■ 感情の片付け方の 癖を診る …【②EQ ■ 認識 ■ 自分 信頼 社会関係 思想信条 】理解17-□

【③EQ ■ 認識 ■ 自分 信頼 社会関係 思想信条 】理解17-
.
.
.
.
共依存グループが年初頭から3人になったけど…他者の存在は 思いの外大きなものだと熟(つくづく)思う。
.
Nサンは女性なので 遠慮・気遣いがあるけど…もう1人Lクンの方は 歳が自分の末の子供YMと同じと云う事もあるのか 何となく付き合い易い感じでここ半年ほど かなりの時間 話したり 自助や その後の歩きや 食事などで時間共有している。
.
L…エルにすると【デスノート】のエルみたいでカッコいいので…(笑)
今後…エルと書く事にする。
そのエルは さすが法科大学院(…みたいな所?…)に行こうと考えるだけあって かなり 理性的で 頭がいい…と俺からは診える。
.
俺が感じる【頭のよさ】という感覚・判断・認知・認識にも…大別して2種類あるのだと云う事に気付かせてくれたのもエルなのだ。
.
俺は以前…【EA】エモーション・アノニマス…emotion(…control…)anonymous…の自助グループにも出ていたけど 主治医・石川達Dr.が言っていたように 人を動かしている動因・動機を観( 診 )ると…
.
…【 理性 】や【 知性 】以上に
■【 感情 】や【 感性( 反射・反応 ) 】…などの方が 大きく影響して 働いているものだ。…という事が言えるようだと思う。
.
ブロイトが言っている…氷山の海面下⇒つまり【 無意識の世界・潜在意識の世界 】…の問題が その辺りにあるのだろうと云う事は 想定できると思う。
.
.
.
.
.
■■■■■■■■
.
薬物の 市販・処方…保存・管理…には 厳重な管理体制を設けるべき時に来ているのだろうと思う。
.

2歳児に睡眠薬、両親を逮捕
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4860297

.
.
.