■ 脳内の 私自身の誕生日 気付けないまま 生きて死ぬ人 … 【①誕生日 ■ 信頼 社会関係 思想信条 】理解17-□

【①誕生日 ■ 信頼 社会関係 思想信条 】理解17-
.
.
.
.
■マイケルズ/坊や大きくならないで (1969年) - YouTube https://m.youtube.com/watch?v=_1yNfZHxHbk
.
■【 愛する人に歌わせないで 】
 森山 良子 - YouTube https://m.youtube.com/watch?v=bKw3awkjywE □.
■【 フランシーヌの場合 】

■■■■■■■■
.
.
AA( アメリカ型断酒会 )では 自分で決めた
■【 断酒開始日 】から
丸○年目…ごとを バースデー( 誕生日 )と言って祝ってくれたり…記念のメダルをくれるグループも多い。
.
しかし リアル誕生日は 自分では 決められない。大概の場合には 気が付いた時には 決まっていた…結果論的なものだ。
.
.
 ……
.
日曜日…Aiサンと美術館で■宮城野高校美術科の卒展■…を観たあと…北京餃子で駄弁っての帰り
フォーラスB1.の本屋で…
■【誕生日の本】みたいな文庫本を見かけた。
.
Aiサンも 貴重な文学話仲間なので 面白がって…知人の誕生日など探して アレコレ言ってたので 試しに自分と長男Yの誕生日を観たら
.
赤坂真理ヴァイブレーター」
…と云う本だった。俺は全く わからないしAiサンも さほどの評価でもなさそうな作家らしいので残念だったが
仲間エルが【 ゲーテ 】だったのが 何となく嵌まっていて笑えた。
.
そこで…次に末のYMの誕生日を観たら…何とあの【 村上春樹 】と同じだと判明!…こりゃあ 教えてやったら喜ぶだろうと思って嬉しくなって
姉のMは?どうだろう…と観てみたら なんと 先日ノーベル文学賞を取った【 カズオ・イシグロ 】ではないか… これじゃあ YMは またまた
姉貴にマウンティングされてしまうって話だ。
.
人間関係…って ホント不公正に出来ているもんだな…
.
…などと 思ったりした。…(笑)
.
.

.
.
■■■■■■■■
.
※ニュース感想

現代のブラック社会化を作ったのは…学校の先生と 量産された毒親たち…だったとも言えるのかも知れない。

■学校の先生から受けたひどい罰 「ガムテープで手首拘束」「二階のベランダから宙吊り」「全校生徒の前でバリカンで丸坊主に」
(キャリコネ - 11月21日 11:51)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=4868861

.
.
.