■ 幻の巨人巨艦の寄生虫 …【④虚実 信頼 ■ 情報・記録 】理解17- □

【④虚実 信頼 ■ 情報・記録 】理解17-
.
.
.
.
■■■■■■■■
□日本人が知らない太平洋戦争の大嘘 http://www.worldforecast.jp/lp/fukota/fb.html □2017/12/19(火) □
■■■■■■■■

今 こういう話を観ても…たぶんナショナリズムの喧伝・プロパガンダだろうな…としか思わない。
.
歴史を国家主体で語る事自体が 民主的な発想からすると マチガイだと云えると思うからだ。
.
アメリカ人という個人も 日本人という個人も…居ない。
.
ルーズベルトやら フーバーやら
東條英機などという 個人が関わり合って いるだけだ。
.
太平洋戦争…を
■ アメリカが始めた。
■ 日本が始めた。…とか言われるのを 嫌がったり 気にしたりするのは
.
【 民主主義社会 】の
責任ある【 自立市民 】としての 自主・自立・自覚・理解・意識の乏しい…未成熟・稚拙な
.
■ 他力本願。…感性・理性規範の
■ 前時代型…組織型の個人。
.
…なのだろうと云える。
.
.
みんなでやれば怖くない
上意下達・右倣え
指示命令従属
依らば大樹。
自発的隷従・忖度・迎合。
.
…の 小判鮫 太鼓持ち 腰巾着
神輿担ぎ …などの
■【 幇間…男芸者 】連中…
■ 自発的隷従・忖度国民。…達。
.
国家やら組織に寄ってたかって その恩恵にすがり付き 奪い合うだけの
.
自立・自主判断・自主責任意識の乏しい …民主社会を蝕み 封建支配の復活の神輿を担ぎ支える人々。
.
■ 封建組織・隷従・共依存
.
…の人々。
.
国家主義やら 民族主義やら 宗教団体・教団やら 企業組織…やらの 利益共有…共同・互恵・互助団体組織…を腐らせて行くのは そうした 内部に巣食ってゆく

寄生虫
■ 悪玉菌・ウィルス
■ ガン細胞
■ シロアリ…のような
.
共依存症的な【 組織寄生者 】達なのだろうと云える。
.
組織の本願は 共依存ではない。
.
組織は 本来 全ての個にとっての
みんなで支える みんなのための 緊急避難所のようなものだ。
.
■ 自己主張…や
自己実現…や
■ 自己保身…や
■ 自己満足…
■ 自己陶酔…
.
…などの 道具ではない。
.
要するに
.
アメリカが… 日本が…という主語を用いている時点で その時 その国にいた筈の【過半数に満たなかった…けれど 膨大な実数】の反対意見の国民の意志を【 抹殺する 】者達と同列の【 組織論者…社会主義者 】だと宣言するような話になる。
.
近代の 個人人権尊重主義社会理念。…は
■ 他力本願。…から
■ 自力本願…への 原点回帰のような認識規範の修正なのだろうと思う。
.
社会の みんなが
【 みなしご 】や
【 凌辱・虐待被害児童 】や
【 人権侵害被害者 】…など
.
社会的な 不利益者への思いやりや支援への想像力を持って そうした
.
■ 基本的な不公正。
.
…を是正・改善する意識を持って暮らす事が 最低限のモラルだと 考えていくべきではないか?…と 俺は思う。
.
.
.
.
.
.
■■■■■■■■
.
※ニュース感想

■知識も体験も■ある程度の 適切な時期に 学んで身に付けておいた方がいいものだろうと云える。
.
ただし それは【安全安心】が確保された客観的な場で 行われなければならない。

■女の子へ「自分を守る力磨こう」 予期せぬ妊娠防ぐ知識
(朝日新聞デジタル - 12月18日 12:57)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4908760

.
.

.