■ 何を見てどう動くかの繰り返し …【①病気】日常18-

【①病気 】日常18-
.
.
.
.
病気はこたえる。昨日の朝から熱が【 39.2℃ 】
.
例のバファリンでは下がらない。
1/11(木)【 37.2℃ 】
1/12(金)【 37.5 ~38.5℃ 】
1/13(土)【 39.2℃ 】
1/14(日)【 39.2℃ 】
.
医者の処方も飲んだのに上がった。
.
.
 ……
.
1/13(土)日記
■■■■■■■
①風邪 ■ 遺書 ■ 信頼゚現実 】理解18-
.
木曜の昼頃から喉の調子が悪くなって 夕方
37.5℃…やはり 夜になって症状悪化。
しょうがないから金曜は【佐藤病院】で診て貰って薬を貰ってきた。
.
今日 土曜日も完全敗北 いま…熱が
■ 39.2℃。
昨日の【 38.0℃ 】から上がってる
.
悪寒最悪…部屋は寒いし 散らかっている。

なんだか 救いがない感じになる。
.
.
ここまでやっと書いた。
.
笑えない 死にたい…
.
■■■■■■■■
.

…と本音を 吐き出したらマイミクさんから
.
〇「 お大事に 」
.
と コメントが入ってうれしかった。
.
…で返信を書いた。
※返信

>〇〇さん
.
ありがとうございます。
やはり具合悪い時に独りは心身共にこたえますね。
.
病院や薬局行くのも悪寒との闘い…薬飲む為に飯を作る気力が無い。
.
熱い風呂を準備して なんとか味噌ラーメン作って 風呂で暖まりながら食ったのだが なんと
.
3~4口…口に入れたものの それ以上食う気力がない。
.
【 メシが食えない。 】
これも人生で初めての事だ。
.
何はともあれ こうして誰かに聴いてもらえるだけでも
孤立感が少し紛れます。
.
【 傾聴効果 】なのでしょうね。
ありがとうございます。
.
.
■■■■■■■■
.

…と書いたように 言葉一言で伝えられる愛…もあるような気もする。
.
去年夏の共依存イベントの講話で石川ドクターが言っていた。
.
「愛とは 関心です」
.
という言葉を思い出す。
.
.
俺も
【 社会や他者 】との関係を求めたり そのシースルー・見捨て・見殺し感覚に拘ってしまって苛立って行けば
あの 秋葉原事件の加藤某みたいに なってゆくのかも知れない。
.
…などとも思う。
.
人間関係や社会関係…
自分に関心を持って貰う為には【 相互意思・了解 】の確認が必要だ。
.
相手が嫌がっているのに 無理矢理関わる事は【 人権侵害 】という犯罪・憲法違反行為…になる。
.
あのTBS山口敬之ニューヨーク支局長( 元 )のように相手を騙して関係を作る行為…いわゆる
.
■ 陰でコソコソ…小細工する…のは
.
相手の意思に反した結果をもたらすものならば…レイプと変わらない非人道的・人権侵害行為…憲法違反行為だ。
.
犯罪の中でも 上位に位置するのが人権侵害に問題だという認識を理解している人達は
.
…今の日本には殆ど居ない。
.
.
.
.
■■■■■■■■
.
※ニュース感想

答えは無限にある。それに常に変容している。正しさそのものが無いと云える。そういう柔軟な基本認識を持てないと…わけわからなくなる。

■「自分が常に正しい、という考えを直したい」という悩み 妥協することがストレスになるのなら、もう直さなくていいのでは
(キャリコネ - 01月14日 10:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=4942332

.
.
.
.