■ 人類の子を 育ててた 大正解 …【①情報 ■ 信頼 】理解18-

【①情報 ■ 信頼 】理解-
.
.
.
.
毎日 社会からは どれを拾い上げて 読み解いて理解・対応していいのか解らなくなり 混乱してしまうほどに… 様々な 情報が流れてくる。
.
…昨日は
下の2つの情報が 目について考えてみた。

■■■■■■■■

■恐怖と狂気との連鎖 ■を断ち切る為の道具は■武器・兵器 ■ではない。

①■「6分20秒間で…」若者ら演説 銃規制行進に80万人 = 国際 - 写真 - goo ニュース https://news.goo.ne.jp/picture/world/ASL3T1PC2L3TUHBI001.html □2018/03/25(日)□
.
②■僕が毎月「妻の布ナプキン」で手を血に染める理由(鈴木 大介) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)http://gendai.ismedia.jp/articles/-/54974 □2018/03/26(月)□
■■■■■■■■

■ 目の前の人間関係 と
■ 周辺の社会関係。
.
子供が居ない安倍晋三はもとより トランプや オバマ ブッシュなどが…子供や奥さんの下着どころか 自分の下着を洗濯したりした事があるのかどうか…考えてみれば 世の中の人たち…特に金の力で他人の手足を使って暮らしている人たちの 常識感覚が どんなものなのか?
どんどん 解りにくくなってゆくのは当然の話だろうと思う。
.
  ……
.
俺は 3人の子育て…主夫 地域活動などしていた。…と 自認しているけど…娘の髪の毛の手入れや 家族のパンツ洗いなどは 赤ん坊のオムツ洗い…程度までしかしていない。
.
長男Yは 嫁さんが筋ジスなので…24歳で結婚してから 37歳の現在まで 家に居る時は2人の子供の世話と 嫁さんのトイレ介助や入浴などの介助もしながら 昼はふつうに働いて…13年間…暮らしてきたのだろうと思う。
.
上の子は今年中学の筈だ。
下の女の子は 小学校6年生。
.
アイツは 俺みたいに 子供たちに
【 祝初体験 】と書いたコンドームを渡したりはしないのだろうな…と思う。
.
あの【GTO方式】の【 家庭内性教育 】も伝承されなかった。俺の信念の実践行動は あれもこれも…現状社会には不適合・不適当とされて
却下されて消失・風化してしまう。
.
長男Yが どんな信念や願い・想いの中で 生きて・子育てしているのか…俺には 見事なほどに なにひとつ解らない。
.
一緒に居たわけでも 細かい情況を情報交換・コミュニケーションできている訳でもないから 具体的な感覚など 何もわかる筈もないのは当たり前なのだが
.
…大変でない訳がない…という想像ぐらいはできる…(笑)。
.
それに比べて…この同じ【 13年間 】
何をしていたのだろう?…と思うべきなのかも知れない。とも思うけど 俺には 他人と自分とを比較して どうこう思う感覚は あまりないらしく特に疚しくも感じはしない。(笑)。
.
孫2人に会った事もない。もともと 血縁などにあまり興味もないし…。
.
だいたい 元パートナーが不誠実でインチキな【 嘘つき・ごまかし人間 】だと判ってからは
自分が中絶に同意した胎児を始め…彼女が妊娠した4人の子供の父親が 本当に俺だったのだろうか?…とさえ思えてくるのだから…元彼をアパートに泊めたと言っていたあと…2ヶ月後ぐらいで妊娠した長男Yが 誰の子供なのか予想ができるのは 俺よりは 彼女の裏事情元側に居た 元彼の方なのだろうという事だ。
.
こんな 単純な事にも気付けないで 30年も なんの根拠もなく 自分から見えた世界だけ信じて生きていた自分の 無知蒙昧さに 今さら 呆れたり反省したりしても 後の祭という話だろう。
.
情報は 単純に真に受けて信じないで キチンと疑ってかかって できるだけ 確かめてから信頼するようにしないと 人生を 台無しにしてしまう事もあるから 気を付けた方がいいんだろうと 今は思う。… (笑)
.
.
.
.
■■■■■■■■
.
※ニュース感想

何事も ■両極があって グレーゾーンのグラデーションがあって【 2:6:2 原理 】みたいな構成で存在している…と大雑把な認識・定義で柔軟に捉えて しかも それは可変・流動的なものだと思っていればいいのではないかと思うが?

■睡眠10時間以上必要?5時間以下? 特異な1%を調査
(朝日新聞デジタル - 03月25日 16:47)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5042034

.
.
.