■ 話し合いが 口先・金目 拝金教 …【①信頼のない共犯者たち ■ 信頼 】無理解18-

【①信頼のない共犯者たち ■ 信頼 】無理解18-
.
.
.
.
…彫刻仲間の天○と…お互いに 3人目の子供ができた 35~6歳の頃…「犯罪だよな…」と話した事を 記憶している。彼やら俺たちの世代は たぶん 様々な観点から 世界の問題・社会・人類の問題の大元の1つは 人口の爆発的な増加にある…との認識共有・共感があった。
.
そのくせ 埴谷雄高が言っていたように ボンヤリと暮らした挙げ句に 漫然と子供を作ってしまう。…というコースをその通りに歩いている…無自覚な・無知蒙昧…の1人としての自覚認知ができた頃には すでに3人もの子供を作って…人類と地球環境・生態系バランスの破壊に 加担する側の【 共犯者 】になってしまっていた。
.
…という感慨の共感が
「…犯罪だよな…」という言葉になったのだ。
.
そういう意味で天○と俺の間での認識は…
【 無理解 】では無かったのだろうと思える。
.
しかし 天○の方は わからないが 俺の子作りの物理・現実的な共犯者…元パートナーの認識は全く違っていたのだろう…と 今から振り返れば そう思えてくる。
.
.
.
.
.

■■■■■■■■
.
※ニュース感想

■自由・自立・自己責任・自己判断決定 ■…的に行動できない組織や個体が 動物生態的には…
最も 非効率・不具合・機能不全な情況を呈する問題状態なのだろう…と云える。

■喫煙者のタバコ休憩に「不平等」と怒りの声 「スマホ休憩行ってきまーす!なんて絶対通用しない」
(キャリコネ - 03月26日 06:41)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=5042500

.
.
.