■ 安心・安全な 人や社会の 要不用 …【 ①相談相手 危機管理1.■ SST 信頼 】無理解18- □

信頼の基盤 喪失 ■…人間関係の前提が【 信頼 】ではなく【 不信・懐疑・詮索・勘ぐり 】になって行く社会が どのような方向に向かうか?…を 注意深く考察すべきだろうと思う。
.
価値や意味というブレーキが個々の個人的な判断回路に任されるようになった時代に 人間関係や社会関係の規範が【 不信・懐疑 】になって行くと 人はどんどん孤独になるしかなくなる。
.
未熟・稚拙な感性・理性が 孤独・不安のなかで 想像力的に 認知・認識・分析・判断してゆく社会や人間世界の規範が…主観的に偏った・独自のものになってしまうのは当然の話だろうと云える。
.
人が
■ 社会や他者。…から 或いは
■ 孤独の想像力の世界。…で
.
何をどう学かに因って 社会の質=傾向の 向かってゆく方向は変わる。
.
  ……
.
他者や社会組織…と
.
活かし合い
分かち合い
支え合い
見守り合う
.
■自由共和・共同・共産・協調・協力型社会。
…の 社会規範と
.
他者の 利用・搾取・支配・消費などを前提とした
.
奪い合い
狙い合い
利用・搾取・使い捨て合い
殺し合い・見捨て合う
.
■支配・服従・隷従・型の 格差階層化封建社会
…の社会規範との どちらの方向へ向かうか
.
そうした事を よく考え見極めながら 政治やら社会の流れやらを診て…自分自身の 行動を判断してゆくべきなのだろうとは思う。
.

■「金目当て」に残る謎=調べに礼儀正しく、白石容疑者-座間9遺体、発覚から半年
(時事通信社 - 04月29日 15:30)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5091907

.
.