■ 死をもって償うなどの 意味・無意味 …【⑨暴力9.無神経 ■ 地雷・信頼関係 テロ・自爆・死刑 信頼 】無理解18- □

【⑨暴力9.無神経 ■ 地雷・信頼関係 テロ・自爆・死刑 信頼 】無理解18- □
.
.
.
.
夕べ( 5/13日 )…は ほぼ同時に いわゆるハイヤーパワーみたいな偶然が 2つあった。
.
流れは1日を通して積み重なっていたのかも知れない…とも思われるし もしかしたら
最近ミーティングで言ってきていた事

■ 今の自分の状況全体。…のひとつの帰結。
…累積してきた人間関係・社会関係の問題の発症・症状のひとつ。
…なのだと云えなくもないような話かも知れない。
.
先ず最初のショッキングな出来事とは
.
A.■ 俺の不用意な言葉で 現状が舞台の暗転みたいに一瞬にして ひっくり返って 今現在の俺の周辺の現実の様相が一変してしまった感じの事が 起きてしまったといった話だと思う。
.
  ……
.
B.■ もうひとつの方は ↑の事のすぐあとに起こった…事なのだが コッチは全く正反対みたいな偶然…割りと有り得ると云えば言えなくもないけど それでも やはり意外で ハイヤーパワー…かな?みたいに言いたくなる出来事だった。
.
  ……
.
A.■…の方の出来事は…
.
ある仲間が 俺の無神経…に就いて
.
■ 人の心を 傷つけてしまう暴力。
.
…だと云う事を【 言葉と行動…双方 】で 伝えてくれた。…事だ。
.
( … 行動の方は 今後の現実を観なければ解らないが 言葉で伝えられた内容に関しては これまで1年ほど それなりに対話を重ねた相手なので 全く解らない訳ではない。… )
.
↑単純に云えば【 見限り・絶縁 】の通達をしてきた感じだ…と言っていいのかも知れない。
.
  ……
.
もう1つB.の出来事は
.
↑A.の話は 夕べ行ったカラオケでの…着いたばかりの頃の事だったのだが
B.は その事を考えながら 重い・混乱した気分を抱えて それでも一応予定通り唄を唄って…帰ろうとした時に 偶然に 別の仲間と出会って 合流・延長して2人で カラオケをした事…だった。
.
  ……
.
ふだんの話なら 昨日1日の流れは それなりに
まあまあ 元気に・面白い展開だった1日だと云えるのだけど…
.
A.の出来事に因って 今現在・そして今後の自分の暮らしの現実要素が 根底からある程度大きく変化してしまう出来事なので 未だに…平常心には戻れてはいない。
.
それでも
.
■ 他人は変えられない…
.
【 当てにしたり・コントロール…したりしようとする事 】が まさに
.
■【 共依存の暴力性 】
.
…なのだろうから【 去るものは 追わず 】で
彼が脱けた・居なかった現実…と云うベースまで立ち返って現状対処・対応してゆく他にないのだろう…とは思う。
.
こうした事も また【 現実 】だという事だろう。
.
.
.
.
.
.
.
■■■■■■■■
.
※ニュース感想

狂気 ■…の種が 社会全体に蒔かれているような感じに思える。
.
長男Yが 15年ほど前…20代前半の頃…プログに書いていた…自己分析?
.
■ 人生いつも発狂寸前。
…という認識は 時代を感じ取った正直な実感だったのかも知れない。…とも思える。
.

■店で家族4人切りつけられ6歳死亡 容疑者は元市議
(朝日新聞デジタル - 05月13日 22:42)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5109340

.
.
.