■ 嘘つきでは 本当の友達ができない …【②信頼の継続 正直 ■ 生きる覚悟・勇気 信頼 】無理解18- □

【②信頼の継続 正直 ■ 生きる覚悟・勇気 信頼 】無理解18- □[♯SST 誤解]
.
.
.
.
人生で1度だけの 結婚生活の経験と その失敗は 俺の人生や 人間関係への 理解・認識の上で 否応なく重要な判断要素になってはいるだろうと思う。
.
しかし 断酒…そして家族と離別の後…精神医療や自助グループに繋がった この10年ほどの ミーティングや講話・講演・テクストなどからの 傾聴・情報・知識的な 間接体験も 自分自身の実体験にも増して 自分の世界観・社会観・人間観に対する認知・認識に対して… 計り知れない 大きな影響を及ぼしている事が実感できる。
.
考えてみれば 当たり前の話なのだ。こうしたバーチャルな知識世界を 書籍などの表現媒体から 情報として吸収・認識・整理して 脳内処理・再構築・更新・再生産されたもの以て
新しい時代や 社会を 新しい視方・捉え方・理解の仕方によって【 多角的・多面的…多様・柔軟に 】…見直す事に因って 過去には解決・対処できずに 不条理を余儀なくされた問題にも…対応できるようになってゆくのだろうと思う。
.
人類の【 文化 】とは
そういうもの なのだろう…と思える。
.
.
事実に目を背けずに 識ろうとし
解ろうとし
信頼し合い 確かめ合い続けようと
し続ける事。
.
学ぼうとする事。
事実を語り
白日に晒して確かめ合おうとする事。
.
それが 生きる事。
更新し続ける事。
.
人としての魂や 心の 成長…
.
■ 人道を歩いてゆく事。
なのだろうと… 思える。
.
  ……
.
何十年 何百年…生きようとも
.
■ 感じるな
■ 信じるな
■ 語るな
■ 変わるな
.
…の【 ACルール 】から抜け出そうとしないままでは 成長…どころか
■ 自分が何をやっているのか?
■ 自分が どんな風に生きているのか?…さえ
.
識ることも 観ることさえもできないままに
死んでゆく事になるような気がする。
.
.
.
.
.
.
.
.
■■■■■■■■
.
治安の悪さ ■…は 心理的きせよ・物理的にせよ…社会不安・人道的な貧しさなどの指標だと云えるだろうと思う。
.
人間の面被った ケモノレベルの連中がうろついてる街に子供達を放置して…共稼ぎなんかしてる場合ではないように思うのだが…。
.

■小4男児が下校中に襲われ重傷 学校侵入容疑で男を逮捕
(朝日新聞デジタル - 06月19日 19:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5163100

.
.
.