■ 涌き起こる怖れの波に 喘いでる …【⑧危機管理 社会対応 ■ 宿題が苦手 信頼 】無理解・自由18- □

【⑧危機管理 社会対応 ■ 宿題が苦手 信頼 】無理解・自由18- □[♯SST 暴力 自由]
.
.
.
.
.
無知・無能・無力なじぶんが…みじめで 歯がゆいとは思う。
.
… それでも
あの連中みたいに 弱者相手に 図々しく エラソーな顔して 体裁つけるようにならないで済んでいるだけ…ヨカッタと思える。
.
.
  ……
.
今 完全にパニックっている。こういう時は何が起きるか…不安・怯え・怖れ…の感情に支配されながら 今をしのぐだけのような感じだ。
.
スポンサーシップを活用して 少し落ち着こうとして 木曜日に傾聴・対話の時間をとってもらったのに それを忘失して…新たに問題を起こしてしまうという結果になり 心理状態は より悪化している。
.
その上…原稿書きのアイテムのガラホの容量がギリギリになった挙げ句…どうも更新日は4日になっているようなので…現状では様々な不具合の中で書かなければならず イラダチマックス状態。
.
メールの返信 コメントの返信 イベントの原稿…宿題が山積みになって行く感じで 学校の頃やら 注文製作の期限が迫った頃 個展準備の追い込み…。独りで 自宅建築していて 上手く行かないで…死にたい気持ちで頭を抱えていた事など あらゆる場面が甦ってくる。
.
誰かに 助けて貰いたいのに いつも
誰もいないと思える時の方が多かった。孤独と訳の解らない怖れの中で…こうして日記を書く事で気を紛らすだけだった事も多い。
.
そういえば 土曜日の昼のACミーティングで ある人が
「宿題ができなかった」
「忘れ物が常習だった」
「遅刻・不登校
…などの話をしたので アフターのお茶のみ話で
「…俺も同じだった。…」と言ったら 他にも「私も…」の共感の声があった。
.
CoDAのパンフレットにも…
.
P14【自己評価が低いパターン】の
12.…に ある仕事を始め 締め切りを守って その仕事を仕上げるのが非常に困難である。
..
13. 健康な優先順位や境界線を定めるのが 苦手である。
.
…と 書いてある。
.
↑こうした傾向に対して 脅迫的と云えるほどの感情が襲い・支配してくるのだ。
.
.
.
.
.
.
■■■■■■■■
.
※ニュース感想

■合掌 ■
落語家の桂歌丸さん死去 81歳
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5181907
.
■■■■■■■■
■「破産しがちな人」の特徴 | mixiニュース http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=5181230&media_id=81&from=list_news_category □2018/06/02(月)□
.

俺は 破産者 ■…になるんだろうな…。
.

■「破産しやすい人の特徴」と「破産しないための7つの習慣
(日刊SPA! - 07月02日 09:02)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=81&from=diary&id=5181230

.
.
.