■ 仕掛けなければ 手間は無くなる 地雷処理 …【③本当の事1.■ バカ正直 信頼 】無自覚・自由18- □

【③本当の事3.■ バカ正直 信頼 】無自覚・自由18- □[♯SST 暴力 虚実]
.
.
.
.
どんな人間を 評価するのか 信じるのか…
.
それは 人それぞれによって ちがっている。
.
.
■■■■■■■■
♯「総理」山口敬之 薬物昏睡レイプ ■
BBCニュース ■■■■
「日本の秘められた恥」  伊藤詩織氏のドキュメンタリーをBBCが放送 - BBCニュース http://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-44638987?SThisFB □2018/06/03(火)□
.

卑劣な犯罪者・卑怯者たちを放置したら 社会は腐ってゆく。
.

睡眠導入剤を飲ませ性的暴行
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5182490
■■■■■■■■


「 俺の話は 本当の話だ。」
…と 言うのは簡単だ。
.
また 人の話や 見聞きした事を
【信じる事】も…案外 簡単な事だ。
.
  ……
.
俺は…もの心ついた頃から
嘘や 隠し事をしないで生きようと思って生きてきた。
.
それは嘘でも ごまかしでもない。
.
だからこそ 嘘や 隠し事をしないで生きる事が どれだけ簡単な事か そしてまた 逆に…難しい事か めんどくさい事か…も いろいろと実感してきた。
.
嘘や 隠し事で ごまかそうと云う考え方をした事は 最初の頃何度かあったけど…結果的に 自分の感情や反応が 思いの外 苦しく・耐え難くなる感じがして やめた方が楽だという考え方と その為の生き方・判断行動のマニュアルを 自分なりに工夫して来たような気もする。
.
結果的に診ると…
■ 嘘や 隠し事をやめるようにすると【嘘や隠し事をする人たち】とは付き合えなくなってしまう。
.
…という不便さが生まれてしまう。
.
嘘八百の人達と 付き合った事がなければ そういう人達の 腹の中…本心や感性を 感じとる事も 識る事もできない。
.
…だから
■ 簡単に 騙されてしまう。
.
…という事になる。
.
そういうのを世間では
■【お人好し】と云うけど
【お人好し】は【いい人】とはちがう。
.
【いい人】は褒め言葉だが
【お人好し】はバカにした言葉だ。
.
騙され・利用される事・人に都合よく使われ・道具にされる事…それは
.
■ 美談…でも 笑い話。でも
■ 仕方ない事・しょうがない事。でも
■ 当たり前の 処世術。でもない。
.
  ……
.
あの 安倍晋三の伝記「総理」を書いた…山口敬之…の昏睡レイプ容疑のように 生身の人間を相手に 本人の承諾も自覚もできない情況を画策して ダッチワイフや【 大人のおもちゃ 】みたいに使うような輩に 利用される事。
.
…それは 献身的な自己犠牲や 心貧しい 卑しき…下賤な輩への憐れみ深い【 慈悲心 】のような 美談で有るわけも無いし 褒められるどころか そうした事を 受け入れ・容認してしまう事は…自分自身への魂の冒涜であるばかりではなく 人権や 個人の尊厳の為に 命がけで闘い…現代の私たちが手にしている自由を守り育ててきた全ての人達への…うらぎり…だと思う。
.
.
【 ひとを 騙す事 】は
.
■【 人間関係の 信頼 】を 裏切る事だ。
.
【 信頼関係 】が成立していない関係では…騙す事は できない。
…という事を忘れてはいけない。
.
相手の信頼を利用するから
簡単に騙す事ができる訳なのだが
.
その場合
■ 信頼した方の人間が悪い。
…と 言うか?
.
■ 騙した方が悪い。
…と 言うか?
.
また その他に いちいち 詳しく話をするか?…その態度は 人によってちがうだろうが 答えない・話をしない…ような無言の人達は
.
■ 無法を 見過ごす。
.
■ 人権を放棄する。
.
…そして
■ 無法の自由な拡散。…に間接的に手を貸している事に等しい。
.
.
.
.
.
.
.
■■■■■■■■
.
※ニュース感想

過剰社会 ■…基準値・標準レベルを上げ過ぎたり 格差ばかり拡げて 他人の分まで…楽や 得や 欲を満たそうとする輩ばかりになれば 奪い合いの 手間やストレス…徒労・消耗が蔓延してゆくのは当たり前。
.

■昔より便利になったはずなのに今の子育ては大変?リアルなママの声から原因を考えてみる
(ママスタジアム - 07月09日 06:02)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=176&from=diary&id=5191589

.
.
.