■ 誰のために 子育てしたのか 意味不明 …【⑦本当の事7. 子育て ■  信頼 】無自覚・自由18- □

【⑦本当の事7. 子育て ■  信頼 】無自覚・自由18- □[♯SST 暴力 虚実]
.
.
.
.
長男には…
「… お前はコンドームを破って生まれてきたかったんだろう… 」
…と 幼い頃から 本当の事を話して育てた。
.
長女は 避妊してた筈なのに失敗して妊娠した…と伝えた。
.
また マンツーマンの子育て5年の振り出しに戻るのは大変だから…最短でもう1人作ろう…と話し合って妊娠・出産したのが
.
3人目…( 俺が知ってる限りでは… 最初の中絶子を入れれば 第4子だと云う事になるが… )
…つまり末っ子の夢・YMだという事になる。
.
俺が 自分の子供を 産もう・育てようと思ったのは…( たぶん )最初の妊娠を知らされた1977年の11月頃の事だ。
.
しかし 自分の子供を【 作ろう 】と思ったのは…1987年の秋頃だったのだろうと思う。
.
これこそ まさに 順番が 全く逆…
泥縄式どころか 1人中絶して その後も2度も避妊に失敗した結果 最後に 10年間…失敗を繰り返した挙げ句に その尻拭いみたいに 自分の都合で…子供を作ろうと思って実行したのだ。
.
こんなオトナに…【 親 】を名乗る資格などある訳のないのは
当たり前の話だろうと思う。
.
.
■人生が二度あれば ■
井上陽水 YouTube https://m.youtube.com/watch?v=8nuJl6t7Jzg □2018/07/11(水)□


.
.
.
.
■■■■■■■■
.
※ニュース感想

反出生主義 ■…という言葉を 去年…2017年の9月24日(日)…うちの末っ子YMと同世代…1987年生まれの文学青年から初めて聴いて…面白いと思えた。
.

■日本人37万人減、総務省人口調査 外国人は最大の増加
(朝日新聞デジタル - 07月11日 18:05)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5195960

.
.
.