■ 伝え 考え 確かめ合う 場を作るしごと …【②日記 イベント ■  信頼 】無自覚・自由18- □

■糸 歌詞■中島みゆき 糸 歌詞 http://j-lyric.net/artist/a000701/l0000fa.html □2018/07/14(土)□
 ■糸 中島みゆき YouTube https://m.youtube.com/watch?v=jOegTv3a2h4 □2018/07/16(月)□
■■■■■■■■
.
.
.
【②日記 イベント ■  信頼 】無自覚・自由18- □[♯SST 暴力 虚実]
.
.
.
.
2018.07.16(月)
.
イベントが終わった。
.
たぶん 大きな問題らしき事は無かったと思う。
.
来場者の数も 心配していたほど 少なくもならず… 去年の石川ドクターの時と ほぼ 変わりないと云ってもいいぐらいな 感じにはなった。
.
①2017/7/16(日)■ 54人
②2018/7/15(日)■ 46人
.
③2019/ / ( )■ 人
.
去年より8人少なかったとはいえ 石川ドクター人気…を差し引いて考えたら 鈴木さんの魅力はもちろんだけど チラシで来てくれたと言っていた人も複数居たし…
.
俺が 声かけ・チラシ手渡しした人も去年より 沢山来てくれていた印象があった。
.
去年の結果から 会場のキャパ⇒消防法・定員54人を超える心配・配慮…を考えたら
.
ほどほどに…腹八分目…で 計画通りとさえ云える。
.
無理のない実践。という視点からみると 今年は 去年より 改善されたとも云えると思う。
.
また 今年は 講演者の鈴木さんが 最後まで残って参加していってくれたのが…嬉しかった。
.
それに 46人のうち 30人もの人たちが 最後のミーティングまで残って 参加してくれたのも 想定以上で いろいろと考えさせられる結果だったと思う。
.
.
  ……
.
やはり 仲間には 感謝すべきなんだろうと思う。
.
今回は 役割分担は 変わったけど それぞれの仕事が 十二分に活かされていたと思えた。
.
来場者の期待・想定…を うらぎる事は無かったのではないか?と思えた。
.
集客想定キャパ…54人では 今回ぐらいが ほどほど 成功だったと云ってもいいと思う。
.
基本的に 去年も今年も リーダーシップを取っていたのはレスターだったので 彼への 評価と感謝をキチンと言葉にしておく事は大事だ。
.
そういう意味でも ここで 彼がメンバーから抜けてしまうのは残念な事だとは思う。
.
.
.
.
.
.
■■■■■■■■
.
※ニュース感想

いまどき…結婚 ■する事自体…無分別だとも思う。しかし 子供が欲しいなら…アラウンド20歳⇒【アラハタ】で産んどいた方が…人類の為にも 自分や子供たちの人生にとっては 都合が良いだろうと思える。
.
産む年齢が 遅くなるほど 後からの問題が多くなるように診える。
.

■いまどき「20代での結婚って早い?」街の人に聞いてみました!
(TOKYO FM + - 07月15日 18:10)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=257&from=diary&id=5201561

.
.
.