■ 成長しない人間は 虫ほどにも 面白くはない…【①嬉しい話 蚊の話 ■  信頼 】無自覚・自由18- □

【①嬉しい話 蚊の話 ■  信頼 】無自覚・自由18- □[♯SST 暴力 虚実]




■「蚊は気温35度以上だと活動しない」とTwitterで話題に アース製薬に本当か聞いてみた - ねとらぼ https://www.google.co.jp/amp/nlab.itmedia.co.jp/nl/amp/1807/18/news114.html □2018/07/18(水)□
■■■■■■■■

虫の話。が、ひさびさに嬉しく感じられた。
.
秋保の山に棲んだのはマチガイではなかった。他の人達を差別なく扱い・受け入れ・大切にして、家族や家庭も、大切にした事。

子育てをした事。こうした事は全て、なんらマチガイでは無かった。

俺がマチガッタのは、パートナー選びか・バートナーとの付き合い方だろうと思う。

彼女自身は、独りになって自由になった筈の今でも、周辺の人達との関係は、たぶん、死ぬまで、仮面演技のままなのだろうと思う。

子供たちと身近に暮らしていても、友好的で・成長し合える・生産的な関係には、至れないのだろうと感じる。

今の日本人の自我形成や、自立のレベルは、その程度でもましだと云われるのかも知れない。

共依存支配関係の、問題性の自覚・気付きに至れる人々は、まだまだ、ごく少数の人達なのだろうと思える。






■■■■■■■■

■☆◎あんたのバラード
 世良・宇崎・甲斐よしひろYouTube https://m.youtube.com/watch?v=KPHXfkyDu-A □2018/07/18(水)□
■歌詞 ■ツイスト あんたのバラード 歌詞 http://j-lyric.net/artist/a00145e/l01ffe6.html □2018/07/18(水)□

■■■■■■■■

※ニュース感想

環境適応 ■…は バイオやら遺伝子工学が、いくら進んでも、人間の身心の成長のペースや質やバランスまで、できる訳でもないだろうから、環境の基本条件が過激に変化してしまうような文明的な干渉はやはり致命的な問題になりそうな気がする。



■国内最高41度に迫る 危険な暑さ長期戦
(日本気象協会 - 07月18日 17:11)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=174&from=diary&id=5205330