■ 事実らしき世界の 見極め方 …【③確信論者たち 杉田水脈 安倍晋三・昭恵 上祐 ■ 共犯と自己保身  信頼 】無自覚・自由18- □

【③確信論者たち 杉田水脈 安倍晋三・昭恵 上祐 ■ 共犯と自己保身  信頼 】無自覚・自由18- □[♯SST 暴力 虚実]




■「LGBTは生産性がない」自民・杉田水脈議員の寄稿文に、当事者団体が抗議(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180723-00010003-bfj-pol □2018/07/24(火)□
■■■■■■■■


どういう思考回路なのか?

稲田ともみ 安倍昭恵 そして この杉田水脈…などの、思考回路は、どんな感じなのか?

それを理解できないと、こうした人々の言動に就いて、理解も納得もできる筈はない。

この近代自我意識のグローバル展開しゆく時代の中で【 創価学会 】のような新興宗教が世界的な規模で展開してしまった事実を、しっかりと検証して観るべきだと思う。

統一原理教会・オウム・幸福の科学…など、他にも様々に、新興するカルト宗教は、数えきれないほどだろうから…個々の詳細な話をしていたら幾ら時間があっても足りない。

確か…顕正会とか云う日蓮正宗系の、教団の末端信徒である友人の、
話しを聴いたり、ビデオでの勉強会などや、統一原理の泊まり込みの勉強会。エホバの証人の家庭訪問や聖書の説明。民主主義青年同盟の会合…などなど、カルトや、確信的な思想集団には、好意的な立場から、いろいろと話を聴いてきたりしたとは思うけれど、

やはり【 信じるか?⇔ 信じないか?】の判断の1点で、俺は、いつも

■ 不可知論者。側の視点・立場に、身を置いてきたのだろうと云える。


  ……

■ 最も強い信頼関係は、共犯関係である。

…と、先日書いたけど、オウム事件が大体事実だとしたら…あれだけ多彩・多様で、能力・教養を備えた人々が、あのような犯罪を共犯して、しかも、互いにそれを外部に漏らさないで、秘密にする。

先日…上祐が、浅原が女性信者への【 ポア( 抹殺 ) 】指令を幹部信者に出している所を目撃した事があったのに、今まで、言えないでいた。…と、カミング・アウトしていた。とネットで観たけど…。

あれだけ大きな注目の、ほぼ中心でメッセンジャーをやり、組織の広報・擁護・弁護をしていて、しかも、何の罪にも問われずに、今なお、反省・棚卸しをしたような形跡もなく、同じような組織の運営を、続けている。

その挙げ句…過去に目撃した、【 殺人指示 】の話を、公言する。
.
…社会は、そうした情報素材を、どこに、どのように、活かしてゆけばいいのだろうか?
.









■■■■■■■■
■チムチムチェリー 映画■メリーポピンズ YouTube https://m.youtube.com/watch?v=LdVIVg8yvGw □2018/07/24(火)□

 ●ブログ ■チムチムチェリーはすごい曲。 - 長岡育英センター・ブログ https://blog.goo.ne.jp/iku-cen/e/f1d5930a8901d9aa358b598bf994a4d6 □2018/07/24(火)□
 ■歌詞 ■チムチムチェリーの歌詞をおしえてください - 『チムチムニィ チムチム... - Yahoo!知恵袋 https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1029420265 □2018/07/24(火)□
 ■チムチムチェリー 映画メリーポピンズ YouTube https://m.youtube.com/watch?v=Cr0r0E2ZSIA □2018/07/24(火)□
■■■■■■■■

※ニュース感想

近視眼政治 ■…本人たちに 悪意や不見識の自覚がない事…と、それに適切に、指摘・批判・反省を促す事のできる…
【第三者的な、助言者】信頼できる公正な…客観視点形成…が、競争社会のなかで、おざなりにされてきた結果が、こうしたカルト短絡政権の 誕生・蔓延を、支えてきたのだと思う。

政治・現実対処・仕事など全てを、目先の場当たり的な、点数稼ぎのようなものとしか捉えられない認知・認識回路しか…無いのだろうと診える。


■菅官房長官、小中学校の夏休み延長検討=クーラー設置「来年までに」
(時事通信社 - 07月24日 12:00)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5213533