■ 畜生に罪はあるかと 神に問う …【④文化4.■ 罪と罰 信頼 】無自覚・自由18- □

【④文化4.■ 罪と罰 信頼 】無自覚・自由18- □[♯SST 暴力 虚実]




アドルフ・ヒトラーも、東条英機も、サダム・フセインも、オサマ・ビン・ラディンも、浅原彰晃・松本智津夫…も、

キム・イルソンも、キム・ジョンウンも、プーチンも、安倍晋三も、麻生太郎も、

宮崎勤も、植松聖も、

死刑にしてはいけない。…のだと
俺は、思う。


■ 死人に口無し。
.
死刑にしてしまう事は、
■ 証拠隠滅・口封じ

積極的に、貴重な歴史資料を破壊・破棄する事と同じような文化否定的な
■ 野蛮人的な発想。
…だと、云える。

考古学者や・古生物学者が、どれほど真剣に繊細に注意深く…
■ 過去の現実の痕跡を探し求め、拾い集めているのかを、知れば、あのバクダッドの博物館を破壊・略奪に曝し・放置した…ブッシュ・アメリカのイラク侵略の暴挙・妄動や、世界遺産を、ボロボロに消滅させ続けながら戦争を、しかけ合い続ける、
■ 好戦論者・軍事狂信者たち。

…彼ら【無法者・野蛮人】たち。が、

機械どころか、文字さえも無かった時代から【わたしたちの…先行く仲間・先人たち】が…
積み重ね・培い・育んできた
■ 人類の【文化】そのもの。…の破壊者…

■ 歴史の破壊者。
.
…であるという事は、子供たちにでも、分かり易い話だ。

そうした話が分からない人達は、大概・そうした犯罪の恩恵に浴した経験があったり…、今なお、そうした勢力の末端の芋づるに連なって…神経回路に、批判の痛みを、無意識に共有している【共依存・共犯】関係の中で生きているから…だと云える。

.
潜在的にせよ、嘘や ごまかし・手前みそ・エゴ・偽善…などに手を染めたままの人々の目⇒認知・認識・自覚意識は…疚しさに、
病み・歪んでしまっているもの、なのだと思う。






■■■■■■■■
■異邦人■久保田咲希 YouTube https://m.youtube.com/watch?v=uqg8DdeMWYM □2018/07/25(水)□

□ステップインタイム■映画■メリーポピンズ YouTube https://m.youtube.com/watch?v=4I-b_GJ4ltk □2018/07/25(水)□

□2018/07/25(水)□チムチムチェリー ■映画■メリーポピンズ YouTube https://m.youtube.com/watch?v=KkKxwpRrf_Q □2018/07/25(水)□
■■■■■■■■

※ニュース感想

死刑は 野蛮人・無法者 ■…カルトの大好きな【生け贄】的な感性を満たすだけの、非近代的な、不合理な、犯罪対処法としか云えない。

安倍政権やオウム・創価学会などの
■大審問官。
…型の統治支配者たちが、大好きな

聞く耳持たぬ。
■ 口封じ。
■ カルト・妄想

…にとっては事実を、よく織る人間の証言は、できるだけ消えてなくなってもらった方が、

自分達に都合のよい捏造・印象操作が、し易くなる訳だ。

オウムも…■ 村井など、都合の悪い核心部の情報を握ってる者を、口封じの為に殺した。この政権になってから…ジャーナリストやら、森友の工事業者、官僚など…どれだけ関係者が、死んでる( 殺されてる? )事か…。


■オウム死刑囚6人、一斉執行=地下鉄サリン散布役など-確定13人全て終える
(時事通信社 - 07月26日 09:00)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5216530



■死刑確定囚13人、全員執行 オウム真理教事件
(朝日新聞デジタル - 07月26日 11:49)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5216770