■ 錯誤は 経験・学習異常の 類いでもある …【⑧性の倫理 育児 ■ 支配・暴力 信頼 】無自覚・自由18- □

【⑧性の倫理 育児 ■ 支配・暴力 信頼 】無自覚・自由18- □[♯SST 暴力 虚実]




■■■■■■■■
□2018/08/15(水)□神父が性的虐待 数千人被害か | mixiニュース http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=5245191&media_id=168&from=widget&widget_type=1&widget_setting=1 □2018/08/15(水)□

■逮捕されても制御不能の衝動…セックス依存 | Dr.林のこころと脳と病と健康 | 林公一 | 毎日新聞「医療プレミア」 https://mainichi.jp/premier/health/articles/20171129/med/00m/010/002000c □2018/08/17(金)□
.
ロバート・キャンベルさん同性婚公表 杉田氏寄稿を批判(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180815-00000094-asahi-soci □2018/08/15(水)□
■■■■■■■■
.
■保育士の男が昼寝の女児に猥褻行為で逮捕 園児の手を掴み自らの下腹部に押し当てる|ニフティニュース https://www.google.co.jp/amp/s/news.nifty.com/amp/item/neta/12189-20161753850/ □2018/08/19(日)□
■■■■■■■■


こうした問題への、対応・認識の場合…
【常識・多数派マジョリティー論】の力説・普及が、有効であるかどうか?には、疑問がある。
  ……
何故なら…マジョリティーは、大概の場合、いい加減で・曖昧で・どっち付かずの風見鶏てきな…信用のならない

■【 嘘つき・卑怯者達 】の群れ。

…だと云えるからだ。



■■■■
■中学生以下の異性に性的興奮を感じる人は?
しらべぇ編集部では以前、全国20~60代の男女1,365名を対象に、「中学生以下の異性」についての調査を実施。その結果、「中学生以下の異性に性的興奮を感じる」と回答していたのは、全体の1割未満だった。
?(ニュースサイトしらべぇ)
今回のような事件が起こることで、男性保育士に「偏見」を持つ人がいるのも事実。清い信念を持って、保育に携わっている男性にとっては、堪ったものではないだろう。
(文/しらべぇ編集部・音無 まりも)
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1365名(有効回答数)
「保育士」の記事
■■■■
■■■■■■■■


統計学の詳細や信憑性は、よく知らないが、
■■全国20~60代の男女1,365名を対象■■
…と、確か、不特定の 2000人ぐらいからのアンケートなら、そこそこの全体情況を反映していると云える。…と何かで言っていたし、この記事のように、アンケート調査の結果を提示して根拠を示す話し方は、大切だと思うが…。

少なくとも、ある程度の年月を、意識的に生きたと思える個人は、自分自身の【個人・主観・体験 】…的な、実感統計的な、情況読みや、分析をも加味した捉え方で、アンケート調査の結果を、多様・多角的な視点から、多様・柔軟に読み解く姿勢を持つ事が、大切だろうと思う。

要は、俺自身…ひとりの被験者の個人として…65歳までの体験・体感記憶から云えば、

上記の 27歳保育士の、情動は、俺の正直な感覚・理性の体験から診ると、それほど異常・変態的なものでは無いのではないかと、思われるのだ。

アル中診断を受け…精神科に通院している個人が、社会人一般=全体の検体として、どのように分類定義されるのかは、解らないけれど、

このアンケート調査の質問…
「…中学生以下の異性に、性的興奮を感じる…」…と云ったような、曖昧な問いに対して、

それぞれに多様な人間的な、意識的・無意識無自覚的な、言語認識回路や、社会的な、情況読みや認識反応・反射などを構築して作動している、判断決定・表現機構が…どのような、回答をしているのか自体さえ、なかなか解明し難い事象ではないかと、俺には思える。
.
「性的興奮」と云う表現にまつわる【タブー感】が、そちら側への回答に加わる事を、回避する要因になってしまっていたり…という繊細な条件なども、考慮して診ないと、言語記号による反応世界は、かなり読み取りが難しいのではないか、…と思える。

ロリコン・変態・小児性愛的な異常嗜癖…と云った、限定的な異常嗜癖者…或いは、それを自覚している者は、アンケート結果の数値に、表れてくるけれど…、それ以外の、様々な
■【 転移行動 】
■【 ストレス解消・回避行動 】
■【 不条理・無意識・乖離行動 】
■【単純な判断エラー・学習エラー】などによる行動。

…などなどのような、動機によるものの行為・行為者は、アンケート結果には、反映されなくなる。

…と、思われる。

何事も、特殊な異常者の話にしないで、誰にでも起こりうる、人類全般に共通の、一般的な傾向という視点から、観察・分析するようにした方が、多様で柔軟な分析が得られるだろうと思う。


  ……

■■■■■■■■
■1973/ジーザスクライストスーパースター YouTube https://m.youtube.com/watch?v=pqoeM18vCaU □2018/08/12(日)□
■■■■■■■■

※ニュース感想

文化の衰退■…を象徴する出来事だと思う。文化の重要性や価値さえ解らない人達が…公務員や国会議員・内閣・官僚などになってしまっている。


蔵書焼却、高知県立大おわび
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5250508