■ 何をどう産み出すのかを 考える …【①母系社会 女の傲り ■   】刷込18- □

【①母系社会 女の傲り ■   】刷込18- □[♯SST 道 暴力 虚実]




酒と泪と男と女 河島英五 YouTube https://m.youtube.com/watch?v=Uxy9Keo_KVc □2018/09/08(土)□
  歌詞 ■酒と泪と男と女 河島英五 歌詞情報 - うたまっぷ SMARTPHONE http://sp.utamap.com/showkasi.php?surl=B09242 □2018/09/10(月)□
 ギターコード■酒と泪と男と女 / 河島英五 ギターコード譜 - U-フレット https://www.ufret.jp/song.php?data=5943 □2018/09/10(月)□
■■■■■
■■■■■
またひとつ女の方が 偉(えら)く思えてきた
またひとつ男のずるさが 見えてきた
俺は男 泣きとおすなんて出来ないよ
今夜も酒をあおって 眠ってしまうのさ
■■■■■


なんとも…アル中男らしい
■ 女々しい女性礼賛…の詩だ。(笑)

どう…あがいても男は
女の股( おまんこ )の間から、ウンコみたいに(笑)、産み出されたコンプレックスからは…抜け出せないのかも知れない。




■■■■■■■■


「酒と泪(なみだ)と男と女」

   河島英五 作詞・作曲



忘れてしまいたいことや
どうしようもない寂しさに

包まれたときに男は
酒を飲むのでしょう

飲んで飲んで 飲まれて飲んで
飲んで飲みつぶれて 眠るまで飲んで

やがて男は 静かに眠るのでしょう


忘れてしまいたいことや
どうしようもない悲しさに

包まれたときに女は
泪(なみだ)みせるのでしょう

泣いて泣いて ひとり泣いて
泣いて泣きつかれて 眠るまで泣いて

やがて女は 静かに眠るのでしょう


またひとつ女の方が 偉(えら)く思えてきた

またひとつ男のずるさが 見えてきた


俺は男 泣きとおすなんて出来ないよ

今夜も酒をあおって 眠ってしまうのさ


俺は男 泪はみせられないもの


飲んで飲んで 飲まれて飲んで
飲んで飲みつぶれて 眠るまで飲んで

やがて男は 静かに眠るのでしょう





 「生きてりゃいいさ」

    曲・歌詞 河島英五



きみが悲しみに 心を閉ざしたとき

思い出してほしい歌がある

人を信じれず 眠れない夜にも

きっと忘れないでほしい

生きてりゃいいさ 生きてりゃいいさ

そうさ生きてりゃいいのさ



喜びも悲しみも 立ちどまりはしない

めぐり めぐって行くのさ



手の掌を合わせようほら温りが

君の胸に届くだろう



一文なしで町をうろついた

野良犬と呼ばれた若い日にも

心の中は夢で埋まってた

火傷するくらい 熱い想いと

生きてりゃいいさ 生きてりゃいいさ

そうさ生きてりゃいいのさ



喜びも悲しみも 立ちどまりはしない

めぐり めぐって行くのさ



恋を無くした 一人ぼっちのきみを

そっと見つめる 人がいるよ



きみにありがとうとてもありがとう

もう会えないあの人にありがとう

まだ見ぬ人にありがとう

今日まで僕を 支えた情熱にありがとう

生きてりゃいいさ 生きてりゃいいさ

そうさ 生きてりゃいいのさ



喜びも悲しみも 立ちどまりはしない

めぐり めぐって行くのさ



手の掌を合わせようほら温りが

君の胸に届くだろう







■■■■■■■■
■ 生きてりゃいいさ 河島英五 - ニコニコ動画 http://sp.nicovideo.jp/watch/sm16658129 □2018/09/11(火)□
 歌詞 ■生きてりゃいいさ 河島英五 歌詞情報 - うたまっぷ SMARTPHONE http://sp.utamap.com/showkasi.php?surl=B14358 □2018/09/11(火)□
 ギターコード■生きてりゃいいさ / 河島英五 ギターコード譜 - U-フレット https://www.ufret.jp/song.php?data=10421 □2018/09/11(火)□
■■■■■■■■

※ニュース感想

性暴力の起源 ■…を理解し、幼少児期から普及・学習してゆける環境整備が、必要だと思う。



レディー・ガガ、レイプによるトラウマを赤裸々告白
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=5283287