■ 子供たちのやる気を潰す オトナたち …⑦やる気 ■ 今人 ■ 現実・理想 ■ 信頼 社会関係 思想信条 】理解17- □

【⑦やる気 ■ 今人 ■ 現実・理想 ■ 信頼 社会関係 思想信条 】理解17-
.
.
.
.
■ やろうとしなければ
 できないままなのは当たり前。
.
■ 解ろうとしない人は
  解らないままだ。
.
問題のある学校や親たち…とは
■ 子供達のやる気・意欲を 潰してしまう点にある。
.
これは 会社などの組織や仕事に就いても 同じ事が言える。
.
今の世の中の問題の多くが そうした点から起きてきていると思われる。

殆どの人達は 物事に対して
純粋に意欲的に取り組んではいない…ように…俺からは診える。
.
何事も 自主的・意欲的に やらなければ
上手くいく筈もない。
.
.
.
.
.
■■■■■■■■
.
※ニュース感想

ネットに溢れかえる 低俗稚拙の解ったつもりの確定・確信的な放言…が現状の日本の社会の質・実態レベルという事だとしても…ヒドすぎる。
.
■ 問題は 善人の沈黙だ。
…とキング牧師は言ったけど 日本の無言者たちは 果たして…善人…なんだろうか?

■「最悪の人道危機」イエメン内戦 800万人が飢餓
(朝日新聞デジタル - 12月06日 10:03)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4891158

.
.
.