■ いつまでも 心の花は しおれない …詩歌【コスモス・クロカス・フリージア 】詩歌18- □

詩歌【コスモス・クロカス・フリージア 】詩歌18-
.
.
.
.
■■■■■■■■
詩歌■コスモス ■
1996…頃
■■■■■■■■
.
.
.
  コスモス
.
.
.
.
さらさらと 流れる風に
やわらかに
.
 うつむかないで
.
いつも陽を浴びて咲いていました
.
いつの日か
コスモスの花が 好きでした
.
純白の頬にさした
うすくれないの 恥じらいの
香る 季節のように
.
少女のように 淡く
やさしいものが 好きでした
.
.
…時が流れ 忘れかけてた
 しなやかさ
あの日あなたが くれた思い出 …
. 
.
.
 ……
.
.
.
.
■■■■■■■■
詩:クロカス
雲:08.05.05月 ←90.2.13火
■■■■■■■■
.
.
.
 クロカス
.
.
.
きみは クロカスの輝き
.
クロカスが咲く 春の陽だまり
.
あの北の野辺に見た
タンポポの花園が
.
きみのすがたの
向こうがわに映る
.
.
きみは クロカスの輝き
.
凍てついた土の中で
どんなにか 春を
.
待ち焦がれていたのか
ぼくには知るすべもなく
.
ただ ぼくは 知る
 …いま
.
きみは クロカスの輝き
.
「 あした 」を想いすぎたぼくが 失くしてしまった
「 いま 」を
.
まばゆいほどに
閉じたまぶたを 熱くする
.
何億年の ひとの夢想(ゆめ)を
.
いま このときに集めてしまう
.
ひかり輝く 春の野の
.
喜びにさえ似て きみは いま
.
.
愛を ゆめみる クロカスの輝き
.
.
.
… 片隅に春を運んで
 ひとり咲く
   ふるえしきみは
 いま クロカスの輝き
.
.
.
.
■ 早春の ゆめにふるえる きみに恋 … 雲:08.05.06火
.
.
.
■■■■■■■■
詩:フリージアのかおり
■詩:ナースM
フリージアの かおり』
雲:90.2.13火 24:31pm
■■■■■■■■
.
.
.
 フリージアの かおり
.
.
.
君はフリージアの かおり
.
あのころは
ちいさな部屋の 空色のコップ
.
フリージアの花が ひとり
.
きみの香りを残していた
.
.
大きすぎる街の片隅で
.
ふるえながら乾いていった
小さなこころに
.
なみだ色の うるおいを残して
春の陽の中で 輝いてみえた
.
とおい異郷の[ 幻の花 ]
.
.
君はフリージアの かおり
.
忘れかけていた おさなごころの
あの 虹色に輝く 砂粒のように
.
小さなこころに陽溜まりを くれた
.
春まだ淡い寒空に映る 流れる雲を みつめて咲いた
.
.
君は …フリージアの かおり
.
明日(あす)のない[ いま ]を 生きた
若者たちの影に
ともし火を照らす
.
失くしてしまった 青い空に 果てしない希望(ゆめ)に
.
ほんのかすかな[ 虹色 ]を映す
.
.
君は いま …
.
フリージアの かおり
.
.
 ………
.
.
.
.
■ ここちよき 朝(あした)の夢に 目覚めよと
.
こころいざなふ きみは いま  フリージアの かおり …
.
.
.
.
.
.
■■■■■■■■
■■■■■■■■
.
※ニュース感想

愛する事・愛される事・やさしさ…を知らない…【満足の袋に穴の空いた…】女性に 愛や やさしさを 40年もそそいでいた事。
.
■ 人生の大半を無駄遣いしてしまった。

あなたの最大の無駄遣い経験は?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=116&from=diary&id=4938210

.
.
.