■ 旅上手 地図の便利な活かし方 …【①言論・文章 ■ 対話 狡い人達 信頼 】理解18- □

【①言論・文章 ■ 対話 狡い人達 信頼 】理解18-
.
.
.
.
■■■■■■■■
■ どんな事をしてきたのか しているのかを よく観る …【⑩言論 ■ 狡い人達 信頼 】理解18- http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1964865211&owner_id=6736953 □2018/01/11(木)□
■■■■■■■■

 ……
彼等( …インテリ達 )が
【 言論に依存 】しているから…
「…言論は虚しい…」
…と云うところに止まってしまう…のだろうと書いた。
.
言論…つまり 理性や精神のようなものは結局は現実を映したり・写したりして描き・投影した影⇒幻影に過ぎないものだと云う理解が必要なのだと思う。
.
簡単に言えば 意味も価値も…言葉にして捉えている世界は全てが
.
■ 絵に描いた餅。
…に過ぎないのだという事だ。
絵に描いた餅は どんなに緻密に旨そうに描いても 食えない代物なのだ。
.
それに引き換え…現実と云うものは
食べ物だったり 毒だったり…と現実的に人を 活かしたり 殺したりできる…ある意味【 暴力的なもの 】だと云えるものだ。
.
知の深淵の闇の深さや 理性の光の熱さ・眩しさなど…真夜中の雪山の孤独感やら 南海の白砂と琥珀色の海辺の陽射し至福感などと比べたら なまの昆虫と プラモデル以上のリアリティーの違いは 比べるまでもないものだと云える。
.
【 言論依存者 】たち

【 知のグルメ・美食家 】たち…が
見失い…忘れてしまっているもの…それは多分単純で あまりにも当たり前にありふれたもの なのだろうと思う。
.
それは 人知に囚われない 楽しさや
無邪気・無心な世界…なのだろうと思える。
.
言い古された言葉で云えば
.
■ 童心。
.
…のようなもの なのかも知れない。
.
.
.
.
.
.
.
■■■■■■■■
.
※ニュース感想

なんだよ…俺は早い方だったってか!…まさか また成ったりしないだろうな…?!

東京 インフル流行警報を発令
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4958765

.
.
.