■ 足元も見ずに 走り続ける 家畜たち …【①信頼と不信 ■ AC常識 狡い人達 信頼 】理解

【①信頼と不信 ■ AC常識 狡い人達 信頼 】理解
.
.
.
.
ある意味…自助グループの効用とは 転んで怪我をしないように いつも 歩き方や 足元に注意して心配りして暮らす習慣を身に付けてゆく所にあるのかも知れない。
.
 ……
.
1月も最後になった。昨日の福祉プラザCoDAは 先月末に続いて…蒸し饅頭・調理実習の4回目…を何とか 実行できた。
.
やはり 間が近い方が いろいろと改善や 開発点・気付きなどが多くて 面白い。
.
昨日は ギリギリだと 慌てて タクシー670円かけて福祉プラザ裏の西友まで行って 買い物してから受付に着いてみたら…1時間間違っていて 早く着き過ぎていた(笑)。…ので しょうがないから1時間分の部屋+暖房代≒1000円自前で出して トータル4時間 立ちっぱなしで饅頭作りをしたら…指や足が つる…(笑)。
.
ミーティングの司会はAiさんに代わってもらえたのでありがたかった。
.
人数も7人きて 饅頭も大体まにあったし…
帰りは大変そうだから…と近所のMさんが自転車の荷物かごに 料理材料のクーラーボックスを乗せて家まで 付き合って貰えたので 助かった。…自助グループの仲間たちの優しさには本当に 感謝しきれない思いだ。
.
.
 ……
.
■■■■■■■■
□日本を襲う新たな貧困「ブロックチェーン格差」を自力で乗り越えよ | mixiニュース http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=4965612&media_id=240 □2018/01/31(水)□
■■■■■■■■

これは面白い観方だと思う。 まるで ちょっと前までの「…酒も飲め無い奴は 仕事もできない…」…型の話みたいだ。
.
自分達が勝ち組であると信じて疑わない…近代国家…いわゆる独善的な【 自称先進国 】が辿ってきた認識的錯誤の
■ 認知の修正。…が未だにできていない レビストロース的な近代文化認識…以前の未成熟な認識・概念構造の思考だと云える。
.
こうした 人間の【 脳化妄想・思い込み・自己陶酔・自己完結 】的な認知・認識的な帰結が…
戦争や 金融恐慌や チェルノブイリや フクシマ原発事故など…である事さえ

… 未だに理解できていない…のだろうと思う。
.
.
.
.
.
■■■■■■■■
.
※ニュース感想

情況によってちがうだろうが… 年取ると暖かい所がいい…と思える。(笑)

旅行で大満足だった都道府県ランキング
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=45&from=diary&id=4964484

.
.
.