■ 13年前から 俺は成長しただろうか …【②過去・2005 ■ 信頼 】理解18-

【②過去・2005 ■ 信頼 】理解18-
.
.
.
.
日記は 自分の歴史資料みたいなものだ。
.
今は 夢や舞の資産になって廃屋化しているアトリエ雲に 俺の40年分の日記がある。ファイルノートで100冊ぐらいはあるだろうが そんなものを抱えては 秋保に定住する前20代の頃の俺や… 今の俺… みたいな 安アパート・借家住まいの 根無し草のような 流民生活など …荷物が重すぎて 行き詰まってしまうのは当たり前の筈だ。
.
かといって情報を全て 脳内収納して活用するのも大変な感じもする。
そう言う意味では 2003年の10月以降…自分の情報世界をネットサーバー上に【 クラウド化 】【 ペーパーレス化 】してきた事は 案外 正解だった…とも云える。
.
キチンと 維持メンテナンスできて 整理整頓できて 活用できるようになっていれば…という話ではあるけど。
.
人も・物も・情報も…何もかも使い捨てや 風化・更新・刷新・革新・破壊・廃棄・変化…させてゆく時代風潮の流れや ペースの中では ゆっくりと時間をかけて 高密度・良質の文化を 醸成・結晶させてゆく事は どんどん むずかしくなってゆく。
.
ましてや 以前のように そうした事を 個人や職場などの小規模の場で実践・実現できる状況は 失われてゆく。
.
あらゆる人類文化の土壌…
末端細胞⇒個人の元気や活性が失われてゆくと…
.
珊瑚礁に例えれば 一匹一匹の珊瑚虫が 疲弊してしまう情況では
.
何万年かけて形成されてきた珊瑚礁も 死に絶えてしまう…という話だと思う。
.
.
  ……
.
■■■■
ニュース 05.12.21.水
.
ことしの10大(重大)ニュース等が 報じられている。 
.
2005年も あと10日
今年はどんな年だったのだろう?
『俺…個人』にとって…?
.
■9月に断酒した。
.
いまのところ続いている。
それは 案外俺自身にとって 大きい
■■■■

12~3年前…2005.9.13・東北会病院に繋がって断酒し始めた年の暮れの日記を見つけた。
.
未だ ミクシーを始める前…今はサービス停止になった【ヤフー・ジオシティーズ・日記ツール】からミクシーにコピーしたものだ。
.
10年ひと昔とは言うが 確かに 俺が酒をやめ始めてから…のこの10数年間だけみても 時代風潮の・社会も々も様々に変化している。
.
.


■■■■■■■■
写■ミクシー・2015/02/28 13:56
■■■■■■■■
2005年12月22日
01時39分39秒
.
■ 雪白く 季節を包み 夢みてる …♪
.
.
今年は断酒を始めた。
一生の課題…かもしれないが?
続けたいと思う。
始めるのは簡単…
やり遂げることが大切…だっちゃ♪
.
memo:
ニュース 05.12.21.水
.
ことしの10大(重大)ニュース等が 報じられている。 
.
2005年も あと10日
今年はどんな年だったのだろう?
『俺…個人』にとって…?
.
■9月に断酒した。
いまのところ続いている それは 案外俺自身にとって 大きい
.
鬱の堂堂巡りと 自棄的な毎日から
少しだけ 前向きに なんとかしようと とりあえず気持ちだけは 変わったかもしれない
インターネット… HP2年目
少し片付けて毎日の自分を映し続けてみようと
写真日記を 始めた …
2005/11/20~ なんとか一ヶ月続いた。
.
そうしたことで 少しずつでも
自分や周辺の世界の確認を忘れないように なっていけばいいと いまは そんなふうに思う。

社会性の不器用
危ない自分の
■ バランスのとり方
.
■ 依存症治療のセミナーは良かったかも知れない。
.
なんとなく 信頼できる「専門家=プロ」に 久しぶりに出逢えたような感じがした
精神科医 石川達」
.
建築偽造のニュースで終わりそうな戦後60年 そのうちの30年程を
社会の隅っこで生きてきた自分
(いまも まだ なんとか生きている
…52歳)
.
プロフェッショナルってなんだろう?
.
いろんなしごとした…ような気もするけど なにもかも中途半端だったような気もする。
.
いまから何ができるのだろう?
俺は何が したかったのだろう?
.
ただ なんとか せいいっぱい
「しのいで」きただけ…
.
でも
いまは よかったと思える。
.
■9月までは…思えなかった。…?
.
 ………
.
ただ 酒を飲むのをやめただけ
それだけ。
.
■■■■
なにがどう変わったわけでもないのに 自分を 許している自分がいる。
.
こんなもんです せいいっぱいやっても いまの自分は これだけ
.
そんなふうに 自分を 風にさらしてみる そんなふうな いまの自分。
いつも 夢ばかり見ているのかもしれない。でも それは悪いことばかりでもないとは思う
でも やっぱり何か現実感がほしい。
.
現実の確かな手ごたえ 現場感覚
五感五体の臨場感。
暮らしを作り 守り 育てているという実感。インチキしないで…
ちょっとやそっとじゃ壊れない何か
風化しないものなんか無いのかもしれないけど
.
■ あこがれること
■ 作ってみたいと
■ 願いつづけること…
.
やってみようとすることは 案外 面白いと 俺は思う
.
ニュース? …話題
.
見てるだけより作りたい 感性?
.
危ない連中が増えてゆく
【 偽造・捏造・改竄 】
【 隠蔽・ごまかし 】
.
…優位者たちの犯罪。
.
自己主張・自己満足
ひとりよがり
.
みんな何かで 自分を
確かめたいのかもしれない。
.
.
  ……
.
誰にも かまってもらえないのは
.
…さびしいから?
.
.
.
.
.
2005/12/22日記…写し。
2018/03/15(木)
■■■■■■■■
.
※ニュース感想

遺したいもの■…伝えたい事を 伝えられ・遺せた…と思えたひとは 死んでもいいと思えるのかも知れない。
.
西部の取り巻き・ファンや 塾生たちや 西部自身は…果たして 社会や次世代の人達に どんなメッセージを運んで行くのだろう?

西部邁さん死亡、第三者が関与か 自殺幇助の疑いで捜査
(朝日新聞デジタル - 03月15日 07:00)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5027500

.
.
.