■ 客観を主観で包む 勘違い …【③自我陶酔と客観 社会人の起源2.■ 保守と革新 信頼 】理解18-

【③自我陶酔と客観 社会人の起源2. ■ 保守と革新 信頼 】理解18-
.
.
.
.
 ■ 自立的な連繋の 大切さ …
.
  ……
.
■■■■■
【 生物個体=命 】は 或意味【 自己完結 】する事に因って【 種 】という全体を守るようにできているのかも知れない。
■■■■■

この集合( 群れ )が1つの全体としての連繋した動きをしている。個体としては無数の細胞が体内の様々な部所で 死滅・再生しながら 全体として1人の個人としての…存在・命や精神・人格を保って活動している。
.
一方【 人類 】という種の 1細胞としては 自分が生まれたローカルな部位・環境など…周辺境遇から届く【 メッセージ=文化情報 】によって それぞれに自分自身の活動領域に適合・適応しながら それに応じて偏向・特化した資質形成・成長を遂げてゆく事になるのだろうと云える。
.
.
  ……
.
また こうした観方は 人間の群れ・集団・組織の成り立ちや その先に派生して行く【 組織構造 】や その稼働・運営システムなどを観察・検証・考察してゆく時
.
つまり…社会機構の原初的な成り立ち・起源に就いて考えて観る時に 案外 解り易いヒントになる感じもする。
.
  ……
.
.
.
.
■■■■■■■■
.
※ニュース感想

現代社会でも…■ 似たような感性・認知・認識の【 不自由・不具合 】を抱えた…
【 近代意識・精神 】的に 未熟・稚拙な個人は 量産され続けて 社会内のあらゆる部分に蔓延して 転移するガン細胞の如くに 社会全体を蝕んで行っている。
.
創価学会公明党 自民党清和会 日本会議 神社本町 統一原理 日本財団…などなどの
■安倍政権=利権芋づる・拝金教カルト ■
…の甘い汁を毅然として断ち切れない
■ 依存症者。…たちのような
■ 封建支配隷従…の【 共依存感性反射反応 】を刷り込まれたまま…無自覚に 時代逆行の流れに同調してゆく 宗教信者的な【 妄想・妄信者 】たち…は 現代の日本社会に 感染症の如く 蔓延しているように診える。
.
発症・パンデミックの危機は いつも すぐ身近にある。
.
.

強制不妊拒否の親に侮蔑の言葉
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5037100

.
.
.