■ 他人を利用する為に 言葉を使う人達 …【①薬物 ■ 化学信仰 信頼 】無理解18- □

【①薬物 功罪 ■ 化学信仰 信頼 】無理解18- □
.
.
.
.
A.■薬害 ■注意・被害情報 ■
.
A1.
モーラステープ
■【湿布の副作用で「一生治りません」と診断される】 | ようこのブログ ■https://ameblo.jp/0163533544/entry-12372008709.html  □マイミクサンの日記□モーラステープ 薬害[mixi] http://mixi.jp/#!/diary/3721291/1966399592 □2018/05/04(金)□

A2.
★湿布薬モーラステープの危険な副作用、安易な使い方は危険 | ネタの森 http://soukai213.com/mohrus-tape □2018/05/04(金)□
■■■■■
.
.
■■■■■■■■
B.■処方注意書きなど ■■
.
B1.■□2018/05/04(金)□《基礎知識》湿布薬「モーラステープ」と「ロキソニンテープ」の違いと比較 | EPARKくすりの窓口コラム|ヘルスケア情報 https://www.google.co.jp/amp/s/www.kusurinomadoguchi.com/column/zbJMc/amp □2018/05/04(金)□
 ■モーラステープロキソニンテープの副作用の違い
.
基本的には、モーラステープロキソニンテープともに、外用のお薬なので局所に作用し、全身に対する副作用などはほとんどありません。
.
主な副作用は、発疹、発赤、かゆみ、刺激感などの症状になります。かゆみなどの兆候が見られた際は、使用しないようにしましょう。汗をかきやすい時期などは、汗をしっかりふきとってから貼るようにしましょう。
.
ただ、ひとつ、注意すべき点として、モーラステープの副作用である「光線過敏症」があります。
モーラステープの注意点「光線過敏症」
.
光線過敏症とは、日光アレルギーとも呼ばれ、日光に対する過敏な免疫反応になります。普通の方であれば問題のない日光を浴びた際に、皮膚が赤くなる、水ぶくれ、かゆみを伴う皮疹などの異常な皮膚症状がおこることです。
.
光線過敏症の予防には、湿布を貼っている部分を衣服やサポーターなどで隠し、紫外線が当たらないように工夫することが大切です。また、紫外線の強い時期(夏場)は、紫外線の多い時間帯を避けて、外出するようにしましょう。
.
光線過敏症が発生するのは稀ですので、注意は必要ですが、過度に不安にならず、通常どおりにまずは使用しましょう。
.
B2.■日本臨床薬理学会、TBS「ブラックペアン」に抗議(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180504-00198110-nksports-ent □2018/05/04(金)□
 ■日本臨床薬理学会が、放送中のTBS系ドラマ「ブラックペアン」内の描写が事実と大きく異なるとして、抗議文を発表した。
.
 「ブラックペアン」は、海堂尊による小説を原作とした、二宮和也主演の医療ドラマ。日本臨床薬理学会のフェイスブックアカウントは2日、TBSに送付予定の抗議文の内容を公表した。
.
 同ドラマ内には、加藤綾子演じる治験コーディネーター(CRC)が登場するが、実際の職務内容とは大きく異なるなどと指摘している。
.
 まず日本臨床薬理学会は、製薬会社と契約するCRCは存在しないと説明。また、「ドラマの演出上、登場人物の行動は、治験コーディネーターの本来の業務とは異なるものも含まれていますと断られてはいますが、第1話、第2話で描写された治験コーディネーターの姿は、現在、患者さんのために、医療の発展のために真摯(しんし)に努力しているCRCの心を折り、侮辱するものであったと感じます」と厳しく批判した。
■■■■■■■■
.

今朝 見たら ネットに たまたま 薬物関連の相反する記事があった。
.
俺は 自助グループで薬害被害者…当事者の実情の話は ある程度耳にして来てはいるが 確かに メディア報道で大きく語られた【 薬害問題 】は あの緑十字製薬・安部英血液製剤エイズ…や ?ん?…医療・処方薬…などの話だと それぐらいしか思い出せない。
.
俺の情報の貧困にも由るが あの…依存症の病院に繋がってからは
■日本の【 処方薬害 】の実態・実情に就いては かなりリアルな感覚で伝わってくる感じがしている。
.
.
  ……
.
↑のA2.の被害・副作用情報は 検索順位では 5~6番目。

↓の記事のB1.のリンクは
検索順位2番目。…に出ていて
…ご丁寧にも
.
  ……
.
全身に対する副作用などはほとんどありません。

国語的には【 ほとんど 】…は たまには害になる…という事。 その害が一生治らない やっかいな症状の病気だとしたら その事への十二分な注意は 必要な筈だと思うのだが。
.
.
  ……
.
【…光線過敏症が発生するのは稀ですので、
  …中略…
…過度に不安にならず、通常どおりに 
.
★ まずは使用しましょう。★…】
.
…と まで 書いてあるのには 患者全てに対しての 繊細な注意深い対応どころか 少数例外切り捨て・あるいは 何らかの供給促進の意図が感じらさえする。
.

■■■■■
  ……
光線過敏症が発生するのは稀ですので、注意は必要ですが、過度に不安にならず、通常どおりにまずは使用しましょう。
■■■■■
.
.
  ……
.
薬物に【 善 】も【 悪 】もない。
.
大事な事は 人がそれを どのように利用するか?…という点だ。
.
こうした場合…
.
a.■患者の心身のケア・治療・生活改善。
…を 仕事⇒目的とする事。
.
b.■薬品・薬物の販売。
…を 仕事⇒目的とする事。
.
c.■経済効果・収入。
…を 仕事⇒目的とする事。
.
…↑のa.b.c.によって 処方や情報提供の 認識や方針・方向性がちがってくるのは 解り易い話だと云える。
.
.
.
.
.
■■■■■■■■
.
※ニュース感想

薬物は 毒物です! ■…健康の為に 使用法には十分な注意をしましょう。❗…との大きく目立つ【 注意書き 】ぐらいは 必要な筈だと思う。
.
薬物の害は…酒やタバコの害以上に直接的で 危険なものだ。
.
供給者側…製薬会社や厚生労働省が そういう認識を キチンと普及しようとしないのは…毒物製造管理・供給責任などの消費者に対して 公・社会に対しての【 職務怠慢・業務上背任 】の犯罪行為だと云ってもいいと思う。
.

日本臨床薬理学会、TBS「ブラックペアン」に抗議
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=5097146

.
.
.