■ 共依存の 無自覚 他力組 …【①勝ち組嗜癖 ■  信頼 】無理解18- □

【①勝ち組嗜癖 ■  信頼 】無理解18- □
.
.
.
.
【 肉まん 】が食いたい…と思ったら
■【 肉まん 】を 作ろう…と 思う。
  ……
それが 俺の【 常識感覚 】だと思う。
.
.
その為には 先ず最初に【 小麦 】を作る必要がある。 イースト菌やら重曹やら 砂糖やら 塩やら スキムミルクやら サラダ油やら
.
大さじ・小さじ…計量カップ・量り 麺棒やらまな板・蒸し器… などなど 必要なものを自給自足的に手に入れようと考えると…現実的には様々な技能や 知識が必要になったり 無人島的な自然環境で ひとりで実現するのは困難( 不可能 )な事ぐらいは 観えてくる。
.
【 肉まん 】の【 具 】の方は 何らかの肉を調達しないと【 肉まん 】はできない。(笑)
.
鋳鉄技能がなければ…竹槍や弓矢や罠を作るのに 石器ぐらい作れないと…となる。
.
.
…俺の発想は↑こうした感じの原理主義的な感じだから 取り合えずは…
.
■ 金よりは【 技能 】の修得の方に意識が向く。
.
以前…NHKテレビで「人間は何を食べてきたのか」というシリーズを観た。
.
確か【 肉 】【 乳製品 】【 芋 】【 トウモロコシ 】 【 小麦 】【 米 】…などの主食系の食材と その活用の文化史…をレポートしていて かなり興味深く観た記憶がある。
.
そうした メディア情報世界と あきうの地域現場の暮らしの中に なまの形で継承・伝承されたり…語り継がれてきた【 地域文化 】に学びながら とにかく 実際にやってみる事に因って… そうした技能・文化を
.
■ 暮らしの中で 心身・感性的なもの…として総合的に身に付けてゆく事が大切なのではないか…と思って やろうとしてはいたのだと思う。
.

.
おととし…あきうに行った時に シンプルさんに…【 イノシシのソーセージ 】を作りたい。と言って笑われたけど…
.
そうした話や MやYMが生まれる前…笠原さんに習い 自殺未遂の前の頃に…フミちゃんに また習った【 焚き火焼き竹パン 】など
.
子育てやら 仕事やら 地域のゴタゴタやらで バニックり 更に 隣人・パートナーの 病的なパワーゲームに絡まれ・捲き込まれる中で 支離滅裂になりながらも…抱え続けてきた
■ 俺の単純な 生き方の指標。
.
■ 憧れ・夢・理想。…は
.
いまでも 大して変わってはいないと思う。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
■■■■■■■■
.
※ニュース感想

無自覚 =同じ穴のムジナ ■…なだけで 日本の大衆・市民の殆どが こんな感じの 自己満足・主観独善型…の短絡・言い逃れ・ごまかし・隠蔽・嘘つき人間…に なっていると思う。
.
本当に まじめに 真剣・真摯に生きている人間は…そういう風に生きてきた人の目で観れば 一目瞭然なのだが…
.
その見極めさえ つかないのは 自分自身を見極めようとさえして来ないままで生きている…いい加減な 目や感性しか身に付けていない…という証しだろう。
.

■タックル指示を認めない日大にクレーム殺到 「退部者が続出で廃部も」と選手
(AERA dot. - 05月23日 17:32)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=5123402

.
.
.