■ 優位者が 弱者いじめをする病理 …【⑤優位性暴力主義 ■  信頼 】無理解18- □

【⑤優位性暴力主義 ■  信頼 】無理解18- □
.
.
.
.
枕営業 ■スーパーでまさかの枕営業…人生をも支配する「全人格労働」 (1/2) 〈AERA〉|AERA dot. (アエラドット) https://dot.asahi.com/aera/2016021500139.html?utm_source=mixi_rss&utm_medium=referral □2018/05/30(水)□
■■■■■■■■

どこもかしこも…パワハラだらけの時代。
…をもたらしたのは
■ 利権や能力などの 優位者を優遇する価値評価規範。
.
…に対しての 無批判・妄信的な洗脳・勘違い…の認知の歪みの放置が 原因だろうと思う。
.
.
  ……
.
現代は 成り上がり達の 不遜・高慢の暴力性が 際立って目立つ。…ような感じの時代になってきているのかも知れない。
.
【 ♯Me too 】などに象徴される人権・ハラスメント問題が 多面的に 問題提起されてきているのは望ましい事だと云えるが…。
.
しかし 今回 安倍政権によって歴然と露呈した
■ 官僚達の【 自発的隷従 】の
■ 保守( 自己保身 )的な姿勢。
.
…これらは 現代とは思えないほどに
近代個人の
■【 人権の 自立・自由・尊厳 】…を
侵害・毀損どころか. 唾棄・侮辱するような 現実対処・判断だと 云える。
市民自らが 自己の人権や自由を放棄して…不公正・不公平な 差別的な利権にしがみついて 支配勢力に 隷従してゆく時…。
.
民主主義など あっという間に 崩壊してしまうだろうと思う。
.
.
  ……
.
■ 独善・高慢な 経営者や 指導的立場・リーダーシップ・裁量決定権者たち。…と
.
■ 卑屈・卑怯で 隷従・服従的な 家畜的な 被支配人権自主放棄階層。
.
…を 産み出している現状社会の 基本構造を究明しなければ…無批判・まんねり・妄信・マニュアル的な 多数決で 民主主義を支える事などできる訳もない。
.
大多数の大衆が
■ 強くて・豊かで・安定した…組織やら・飼い主を求めているような社会。…は
.
■ 自立・自尊の自我・個人市民の人権・人格…を基にした 民主的な社会。…へと 自立・成長・成熟してゆく訳はないのだ。
.
多数の市民が飼われる事・雇用支配労働を望む社会は 雇用支配封建に向かって行くのは当たり前の話だろう…と 俺は 思う。
.
.
個人・自我の…社会的な自立…とは
立派で強い 組織やら人物やらといった他力=飼い主に飼われ・依存する事とはちがう事は
いうまでもない事だ。
.
.
.
.
.
.
.
■■■■■■■■
.
※ニュース感想

弱いものいじめルール ■「芽むしり 仔撃ち」 …という言葉を聞いた事がある。正しい意味は解らないが…いろいろと考えさせられる言葉だと思えた。

「社員を不幸にする」人事の特徴
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=40&from=diary&id=5136263

.
枕営業 ■スーパーでまさかの枕営業…人生をも支配する「全人格労働」 (1/2) 〈AERA〉|AERA dot. (アエラドット) https://dot.asahi.com/aera/2016021500139.html?utm_source=mixi_rss&utm_medium=referral □2018/05/30(水)□
.
.