■ 拒絶され 許されもしない 重い縁 …【⑩許さない人達 怖れ ■  信頼 】無理解・自由18- □

【⑩許さない人達 怖れ ■  信頼 】無理解・自由18- □[♯SST 暴力 自由]
.
.
.
.
去年 共依存グループの 自助メンバーが2人加わって 他の仲間の手伝いももらえて 3年目で 始めてのイベント【OSM…open speakers meeting】を実現できた。
.
そのあと 来年・2018…も やろうとなって あと2週間後に なってる。
.
ここに来て 俺の状態が思わしくない。今までになく落ち着きを失って来ている。心がざわざわとざわついて…心ココにあらず・取り付く島を失くしたみたいな感覚で…
.
訳もなく 怖れ・不安が襲ってきて…
周りの仲間がよく言っていた「…頭がぐるぐるする…」と云う症状が 共感できるみたいな感覚になっているのだ。
.
これは…久しぶりではあるけど 小学校の頃から 一貫して変わりない 俺の訳の解らない…
逃げ出したくなる【 生き辛さ 】の症状である事は いまなら解る感じはする。
.
共依存のパンフレットに書いてある
.
…12. 仕事を始め 締め切りを守って…仕上げるのが非常に困難。
13. 健康な優先順位や境界線を決めるのが苦手。
.
↑先日はこの2つの項目を挙げたけど…いまみると
.
11.他人が自分に 安心感を与えてくれることを期待している。

この項目も当てはまる感じがする。
.
とにかく「…誰か 助けて…」や
「…もう 許して欲しい…」感じが
…半端ない。
.
.
  ……
.
こうして 診てくると
俺の【 怖れ 】の元になっている相手は…俺か・相手か…の
■ どちらかが 死ぬまで…或いは 例え死んだとしても
.
■ 決して 許そうとは しないような
.
そうした感性の人達…のように思えてきた。
.
その代表として まず挙げるとすれば
元妻さんだし 妹や兄貴も…何気なく漏らした本音に そうした感性が垣間見られたし 最近…自助仲間との間で起きた問題の場面でも 多くの人達の反応には そうした 決定的な 糾弾・断罪感が 感じられて…
.
見捨てられ感・喪失感・孤独感へと
繋がって行ってる感覚がある。
.
.
.
.
.
.
.
■■■■■■■■
.
※ニュース感想

主体性の尊重・自覚 ■…何事も 意識化・自覚・納得・理解了解できないまま 無理してやっているとストレスになる…と思うのだが。
.

カウンセラーが伝授。ストレス対応能力をアップする方法
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=116&from=diary&id=5182782

.
.
.