■ 本当の事を知りたくない人たち …【①遺書 ■  信頼 】無自覚・自由18- □

【①遺書 ■  信頼 】無自覚・自由18- □[♯SST 暴力 刷り込み]
.
.
.
.
「 俺の話は 本当の話だ。」
…と 言うのは簡単だ。
.
また 人の話や 見聞きした事を
【信じる事】も…案外 簡単な事だ。
.
…と 俺は思う。
.
.
  ……
.
アサハラ・ショーコー=松本ちずおが死んだ。
.
彼は 遺書らしきものを遺してはいなかったという。
.
彼はもう2度と 人を騙す事も 殺す事もない。…のだろうか?
.
ノーベルや アインシュタインは死んだけれど ダイナマイトや 核理論は…人を殺し 傷つけ続けている。
.
ヒトラーが死んでも【ナチス思想】の種は遺されていて また芽を出す。
.
.
■■■■
一粒の麦 地に落ちて死なざれば
一粒にて在りなん
  ……
死ねば多くの実りをもたらすであろう。
■■■■
.
聖書には そんな言葉があるというが…
1度蒔かれてしまった種を絶やす事は なかなか容易な事ではない。
.
アサハラやオウム・アレフ…などの【カルト・宗教】と
マルクスヘーゲルサルトルなどの【思想・信条】と
.
シロウト・無知蒙昧の俺には よく理解できないけど
そうした知識・認識の正解は 誰に訊けばいいのだろう?
.
.
いわゆるエリート・知識人・文化人たちも…
.
俺たち 無責任な
( …自称 )大衆 庶民・愚民・無知蒙昧たちも…
.
口性ない 噂話や 陰口 自己主張などの嘘八百・思い込み・勘違いなどの コピー機・拡声器・街宣車みたいに… こうして毎日
.
愚知・偏見…主観で ゆがみ・汚れた認識・知識・偏見を なんの反省も・自己批判もなく垂れ流しながら…生きて死んでいくだけで
いいのだろうか?
.
何が ほんとうの事で
何が 嘘八百・妄想・騙り・捏造・詐称・粉飾なのか?
.
そういう事を 確かめようともしない人達だらけの社会が…
.
民主主義や 人権社会を実現できる…などとは
.
俺には 到底 信じられない話だと思える。
.
.
.
.
.
.
■■■■■■■■
.
※ニュース感想

■「 俺の話は 本当の話だ。」■
…と 言うのは簡単だ。
.
また 人の話や 見聞きした事を
【信じる事】も…案外 簡単な事だ。
.
…と 俺も思う。
.

松本死刑囚、遺言を残さず 所持品に遺書もなし
(朝日新聞デジタル - 07月07日 05:56)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5189346

.
.
.