■ 他人事は 痛くない …【⑥文化6.客観の成長 ■  信頼 】無自覚・自由18- □

【⑥文化6.客観の成長 ■  信頼 】無自覚・自由18- □[♯SST 暴力 虚実]




■ 楽観的になりたければ、客観的になる事だ。
.
…と、精神科医斎藤茂太さんが、書いていた。

そう考えて、世間の人々に目を向けて診ると、客観的な視点や認識を、キチンと育てているような人が殆ど見当たらないような気がしてくる。

結構、知識・教養レベルの高そうな人達でも、基本的な認識視点の意識・基盤が、主観レベルに止まって、柔軟な客観視点が成長しているとは診られない人々が多い。






■■■■■■■■
★氷の世界■井上陽水 YouTube https://m.youtube.com/watch?v=P7EurBhkiS8 □2018/07/26(木)□
■■■■■■■■

※ニュース感想

男女同じ…■ようなものだとは思うけど、男尊女卑社会の因習が残る現状で、そうした前時代的な思い込み・洗脳を利用する、あざとい女たちは多いと思う。水商売やら、セレブ妻やら、美人議員やら、外見・容姿や、女としての様々なアイテムで、利権獲得するやからは、多いと思う。


男女に質問!「女って怖い!」って思った瞬間!!
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=93&from=diary&id=5218389