■ 自立できる社会環境が無ければ 死の恐怖 …【④母系社会 差別観・偏見 生活 ■ コメント 大衆の理解 ■   】刷込18- □

【④母系社会 差別観・偏見 生活 ■ コメント 大衆の理解 ■   】刷込18- □[♯♯SST 道 暴力 虚実]




■ 安心をくれる人を、探している人達。

 <他力本願社会>


  ……

FB友のSさんが↓のような認識を書いていたので…コメントを書いた。


〇坂井さんの記事
■■■■■■■■
.
■ 最大の敵は
ネトウヨ日本会議ではなく、
政治に無知、無関心、
「今だけ、自分だけ」のサイレント・マジョリティだ。
と最近思うようになりました。
.
 この人々の「無関心の承認」が、極右化を引き起こし、アベ政治の横暴を許している事に気づきました。
.
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2317331281615989&id=100000174183261&fs=0&focus_composer=0&ref=bookmarks □2018/09/06(木)□
■■■■■
.
※コメント□雲

■■■■■■■■
その通りではないか…と思います。

自称=良識・民主平等・人権人道…派の人々は、自らの戦略的な【 徒労 】の本質を見極めて…もうひとつ成熟したオトナとしての自立・連帯・協調・共同…行動を、自覚・相互確認・実践の上
で、普及・理解・継承・連鎖させて行かなければ、ならないのだろうと思えます。

人は、標準的な大衆( マジョリティー )は、へ理屈や信条・信念などではなく、感情や、共通利害、共感体験…などによって、判断したり、他者を信頼したりしているものだと、識るべきだと思います。

■■■■■■■■

飼い犬の嗅覚・感性にとって…大切な事は…
■ (…いままで…)いつも、そして、これから、
■ 自分にエサをくれて…見放さないでいてくれた( る )のはだれか?…というポイント。だという事だと思います。

■■■■■■■■


FBなどで持論を展開している人達の殆どが、自分自身が大衆=マジョリティーだと勘違いしている。

へ理屈を捏ねたり…合理性にこだわったり…正義やら意味や愛などに就いて…生真面目に考えたり・話したり…したがっている人達は…

残念な事に、今の日本では、極々少人数のマイノリティーに過ぎない。



■■■■■■■■
■ 京都・橘高校ブラスバンド
https://youtu.be/UdTK3s6e7dM □2018/09/04(火)□
■■■■■■■■

※ニュース感想

アル中に説教 ■…は、100%無理だと肝に命じた方がいい。

言って従う奴は、そういう思考・行動・判断はしない。

■ 乗らない事・離れる事
■ 代行や、タクシーに乗せてしまう事。


■「飲酒運転」一緒に乗ってるだけでも犯罪に…ドライバーを止めるのは同乗者の義務です
(弁護士ドットコム - 09月06日 09:42)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=149&from=diary&id=5276462


■■■■■■■■
■ 京都・橘高校ブラスバンド
https://youtu.be/UdTK3s6e7dM □2018/09/04(火)□
■■■■■■■■