■ 不正直の暴力性を 知らない人達 …【②暴力2.不正直 ■ 嘘・捏造・隠蔽・妄想  正直・信頼 】無理解18- □

【②暴力2.不正直 ■ 嘘・捏造・隠蔽・妄想 正直・信頼 】無理解18- □
.
.
.
.
★言葉が 無効になる世界がある。
.
そうした世界や人達を
■【 無法世界・無法者 】
…と云うのだろうと云える。
.
無法世界の ルール・原理を
■暴力 ■…と云うのかも知れない。
.
.
  ……
.
.
原理的…には
.
■言葉は 毒でも 暴力でもない。
.
【 記号・ルール 】は それを理解・認識して 使いこなせるようになった者たち同士の間で…しか
その効力を発揮しないものだ。
.
記号・合図…としての【 言葉 】や【 文字 】などに
.
■【 意味 】や【 効力 】【 用途 】などを 与えているのは…
.
それを活用しようとしている人間たちに 他ならない。
.
.
  ……
.
■ヤリマン■■■
□2018/05/08(火)□金と 自尊心・自信… 煩悩丸さん[mixi] □ http://mixi.jp/#!/easyshare/8194912/20180508130103 □2018/05/08(火)□
 ■□2018/05/08(火)□自虐はブスになる魔法!「自分には価値がないから」と努力から逃げないで|AM「アム」https://am-our.com/love/510/14937/?__from=mixi □2018/05/08(火)□
■■■■■■■■

女性も自分の性の話を正直にできる社会に…やっと なってきている。
.
様々な( 心身の )安全性さえ配慮できていれば 女性にとっても セックス行為は…シャワーを浴びておしまいにできる…オナニー・マスターベーションや スポーツ程度のものとも捉えられる行為なのかも知れない。
.
歴史的・また心身の生理機構などから…殆どの男性にとってのセックスは そのような【 その場限り感覚 】的なものだったのは確かなような気はする。
.
しかし 男であれ 女であれ ふたまた・LGBT…など どのような性認知であれ…原則的に人間の個人・自我は
.
■ 主観的な妄想認識的な主体としての生き物。
…なのだと云える。
.
従って どんな時代に どんな文化・常識・客観・集団幻想・カルト妄想的な社会の中でも たぶん…
必ず【 2:6:2 原理 】的な個性分布・多様性で 標準位相から・異端・異形極端位相までの【 気質・資質…分散・分布 】が形成されて【 群れ⇒種 】の生態文化が維持・継承・変化・盛衰…されてゆくのだろうと思う。
.
人間精神…と言っても 今のところは その総合・統合性は 独りの自我意識の中に限定されてしか稼働し得ない限界・制限の中で 営まれている。
.
今後 AI知能が 自立・自律的な主体を獲得して 自在に主観同士・一体化融合などできるようになって無限拡大・継承し得る【 無限意思・情報処理判断妄想機構・客観判断主体 】みたいなものができるまでは…
とりあえず 人類の客観認識・判断は 個人の偏向した脳細胞の描き出せる…
■ 想像力的妄想世界。
…の 限界を超える事はできないの だろう。
.
当面 ↑上記のような個人妄想主観に対して どの程度の反感・異論・反論・批判・ヘイトがあるか…や そうした 多様な見解・感性・理性を どのように処理してゆくか…?
…などが 現状社会の切実な現実問題になってきている。
.
その場合にも やはり一番大切なポイントが
【 魂や 心 】
【 精神や 心理 】
【 感性・感情や 意識・無意識 】
.
…の中に 傷や 抑圧・支配・拘束…などの傷病や 軛を残さないように配慮・対処してゆく事なのではないだろうか?…と思う。
.
多様な文化生態… 認知・認識・意味世界・価値観が 相互に急速に交流し始めた現代社会。
このグローバル化の波は ともすれば
津波・洪水・嵐・豪雨 】みたいに 様々な大切なものまで破壊し去り 洗い流してしまいかねない情況のようにも診えている。
.
そうした被害を 未然に最小限にして この情況の体験を 今後の世代の為にも活かし伝えてゆけるような対処アイテムとできるように しっかりと見極めて 現実実践・対処してゆくべきなのだろう…と思う。
.
.
.
.
.
.
.
■■■■■■■■
.
※ニュース感想

■現金1万円と ビール券?■しかも午前2時・酒屋 ■…これも【 アルコール依存症 】…っぽい事件かも。
.
たかが飲酒で人生を棒にふる事になる病気。
.
TOKIO山口達也…と同じ
酔っぱらった挙げ句・或いは【 ブラックアウト 】しての犯行の感じがする。
.
●酒屋に入って…盗むのは 家族などに隠れて酒を飲んでるから( 【 隠れ飲み 】⇒典型的なアル中症状…。 )
●警察を押し倒してまで逃げるのは 捕まったら【 飲酒運転 】と【 身分 】がバレて…どのみち
人生を棒にふる事になる。と酔っぱらった頭で考える…から。
.
アルコール依存症患者の典型的な
.
■悪循環・転落のパターン。
.
このままだと 自殺やら 再犯・他殺やら もっとひどい事になってゆく…
早く 見つかった方が 捕まった方が ラクな筈…。悲しい病気だ。
.

群馬県警の警部補を指名手配 店の現金奪った強盗の疑い
(朝日新聞デジタル - 05月05日 09:29)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5098173
.

■37歳警部補を公開手配=事後強盗容疑、車で逃走-群馬県警
(時事通信社 - 05月08日 20:00)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5102256
.
.
.