■ つまらない思いを 過去に遺さない …【⑤更新・展開 惰性・衰退と成長 ■ 安心・活性 信頼 】無理解18- □

【⑤更新・展開 惰性・衰退と成長 ■ 安心・活性 信頼 】無理解18- □
.
.
.
.
2018/05/19(土)
.
5/17(日)…の夕方のエルとのメールのやり取りに因る問題発生から 1週間 心理的にも現実的にも かなりキツイ情況だった感じがする。
.
前から書いているように…
.
この数年来 人間関係・社会関係的に あるいは【 現実認知・認識 】的にも 大きな変化の流れに成ってきていて 今年に入ってから その流れが更に加速して
.
アディクト特有の
■【 過活動モード 】に成ってきていると感じていたところだった。
.
何しろ おととし辺りまでは ミーティングで人に会う以外には 殆ど人との触れ合いは無かったのだが 去年・今年…と 人と一緒に行動したり…話したりする時間や回数が加速度的に増えてきている。
.
今年に入ってから…2月に デイケアに行きヨガやストレッチ パソコン カラオケなどを 始め その流れで【 街で独りカラオケ 】も始め…ギターの練習も再開。しかも 周りからの誘い事も出てきて 3月・4月・5月と ミーティングの他の時間…同じぐらいに誰彼との 約束事…スケジュールで埋まるような感じになっている。
.
去年の夏以降…やり過ぎ注意で 半年かけて減らした筈のミーティングも デイケアも入れれば 今月は 週10回ペースに増えてきている。
.
おととい5/17(木)の AA黒松で【 ミーティング・カード 】のハンコが【 3000回 】達成。
.
昨日のAA新坂で 仲間のYOHEに
「…雲さんにとって ミーティングってなんですか?…」
…と訊かれて
.
「…動植物にとっての空気…魚にとっての水みたいなもの?かも知れない。…」
…と答えたけど
.
「…重力のようなもの…」
…て云っても よかったのかも知れない。
.
.
  ……
.
振り返ってみると 3年前…2015年のゴールデンウィークの【 YMドタキャン事件 】辺りから…様々に認識的・変化・更新・展開が起きてきたような感じなのだろうと思える。
.
そんな風に思いつつ 2015/5月…から すでに3年過ぎている。
.
その間 母が死んだり 自助グループにメンバーが加わったり 家族への認知・認識や 関わり方を見直したり…と この3年間は 俺のトータルの人生の中でも やはり かなり大きく
.
目から鱗が落ちた。…と感じられる自分自身に変化があった期間だったと思う。
.
.
.
.
.
.
.
.
■■■■■■■■
.
※ニュース

ステキな花びらから事件現場へ…… 母の日にもらった「バラの入浴剤」を入れた結果がホラーだと話題に
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=5118105

こういう罪の無い話も たまにはいい(笑)。
.

.
.
.